文化の日は朝一で旦那さんがお仕事だったので遅めの出発で神戸どうぶつ王国へぞう


お昼頃到着予定だったので、意近くのIKEAにてランチ&軽く家具の下見をしていざ王国入国城


神戸どうぶつ王国は旧花鳥園だったところ。

動物と距離が近いということで行ってきました。


さっそくハシビロコウさんがお出迎え音譜


ていうかここ3羽もハシビロコウさんいるなんてすごすぎですびっくり


動かないことで有名な鳥さんですが、ここのハシビロコウさんはどうやら若いらしく結構動くのね~って感じでしたが、本当に距離が近い・・・。

手を伸ばしただ触れるどころか、ギュ~au 着フル出来そうです(しちゃいけないけど・・・)



ちなみにこの子は入国から出国までずっとここにいらっしゃいましたあせる


久々の動物園に息子ちゃんも大喜びうきゃー


シープドックのショーを見たり、

ヤギさんにご飯をあげたり

私は見てなかったけど、ラクダにも触れたとか・・・。



後は、オニオオハシさんを腕に乗せてご飯をあげたり

手前の手でお分かりのように結構大きいオニオオハシ

最初は少しビビッて腕に乗せることが出来なくて私の腕に乗せてご飯をあげたんですが、

自分で出来る~っと言って自分でご飯を買ってきてトライfight!!!


2回目にしてどうにかご飯に成功でしたが、腕に乗せている息子ちゃん結構顔ひきつっていました汗




カピバラかぴばらさんさんにご飯&ナデナデなでなで


でもカピバラさんとこんな距離感で会えるってすごく不思議犬?

カピバラって臆病ってイメージないですかはてな

ここのカピバラさんはめっちゃ人懐こくて可愛い犬?

ゾウガメさんにもご飯をあげたんですが、終始亀なのに恐竜だと言い張る息子・・・

確かに見えなくはないが・・・カメカー恐竜


というか息子ちゃんよ怖いものはないのか・・・。


他にもうさぎや、猫なんかにふれあってきました。

猫に至っては追いかけちゃだめよと言って、静かに座っていると猫ちゃんの方から息子ちゃんに近づいて隣にお座りneco*

息子ちゃん何か動物を引き寄せるもの持っているんでしょうか



神戸どうぶつ王国は小さいですが、結構充実しているといった印象です。

息子ちゃんもほとんど抱っこせずに一周周れました。


屋内施設が多いので天候にも左右されることが少ないかな。

それに、臭くないんです∑!!

動物園ほど動物の数は少ないからかもしれませんが、鳥がいても気にならない程度しかにおいません。それに猿や鳥など放し飼いが多いけど綺麗に清掃されています。


お花もこの季節にしたら結構きれいで、春あたりならもっと良かったな花

行った時には熱帯系のハスが綺麗に咲いていました。


お休みの日はリフォームが先に進まないので遊んでばっかりです苦笑い

クロス屋さんお早く~