最近のブログ記事の流れからいって、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、


おうちづくりブログに書く内容としては一区切りがついたこと、


また、個人的にも忙しくなってきたこともあって、


本日の記事をもって「ブルのおうち」を終了とすることとしました。


これまで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。





ブログを始めて1年と少しですが、


私たち家族にとって大きなイベントであるおうちづくりについて記録を残せたことは、


とても良い思い出になりました。


また、ブログを通じていろいろな方と情報交換や喜びや苦しみの気持ちを共有できたり、


私と夫とだけのおうちづくりでは得られなかったであろうパワーをたくさんいただくことができました。


毎日バタバタとしていてパソコンに向かう時間が限られていることもあって、


自分の記事に精いっぱいで、皆さんのブログに積極的に関われなかったことが残念です。


いつも応援していただいてばかりで申し訳なく思っています。


こんな私ですが、いつも温かいコメント・メッセージをいただいくことを


心から有難く、嬉しく思っておりました。


改めまして、ありがとうございました。





新居に越してきて半年以上が経ち、


引越し当初はちょっと不安定になっていた子供も今ではすっかり落ち着き、


新しい環境で楽しく過ごしています。


夫は小さいけれども庭がお気に入りで、仕事から帰ってくると深夜にも関わらず、


庭の緑を楽しんでいるようです。


私はと言えば、朝、家族がまだ起きる前のわずかな時間、


しんとした部屋から窓の外を眺め、コーヒーを啜ることがささやかな喜びです。


インテリアや暮らしやすさの追求も面白いのですが、


こういう小さな喜びをおうちの中に見つけられるというのは、幸せなことだなと思います。


こういう小さな幸せを積み重ねながら、この家で家族と一緒に歳を取っていくのだなと


しみじみ思います。





さて、このブログの今後の予定ですが、


こんなブログでもおうちづくりの参考にしてくださる方もいらっしゃるので、


まず2~3週間程度でブログ村を卒業し、


その後1~2カ月程時間をおいてブログをアメブロIDごと削除しようと思っています。


今後、記事の更新はありませんが、


ご質問等ありましたらコメントかメッセージいただければ


可能な限りお返事しますので、お気軽にどうぞ。


そして、最終的Iにはブログそのものを削除するつもりですので、


もしもおうちづくりの参考になる記事がありましたら


保存かプリントアウトをしていただければと思います。


友人・知人の方で参考として我が家の事例が必要な場合には


アメブロde本を貸し出しますので(いつ編集作業が終わるか分かりませんが・・・)いつでもどうぞ。





最後になりましたが、このブログの一番の理解者である夫に感謝を。


内容についてあまり感想を聞いたことはないけれど、


いつも楽しみにしてくれている様子だったので、私も頑張って更新できました。


ブログおつかれ打上げはビアガーデンか焼肉がいいなぁ。。。





それでは、みなさんのおうちづくり、また、新居での生活が


幸せに溢れたものになるようお祈りしています。


本当に、本当に、今までどうもありがとうございました。





最後にワンクリックお願いします。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 (別ウインドウが開きます。)