今週の愛馬の出走予定他 | Bridge a day(Bさんの最近は)

Bridge a day(Bさんの最近は)

photographer
日本全国いろいろな橋梁やジャンクションの写真を撮影しています。
広告等使用する場合にはお気軽にメッセージ・メールにて
直接ご連絡ください。
ご予算等相談させていただきたいと思います。

今週の愛馬の出走予定
ヴェックマン
2020年10月24日(土曜) 4回京都5日
発走時刻:10時35分
2歳未勝利
(混合)[指定]馬齢
コース:1,600メートル(芝・右)川田騎手
デビュー戦は6着だったが、今回は2戦目。良い走りを期待しています。

 

愛馬の近況


ヴェックマン

20/10/22  音無厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-38秒2-24秒7-12秒4)。22日は軽めの調整を行いました。「先週の追い切り後も状態は良かったのでこれなら今週の競馬で問題ないということで、土曜日のマイルを川田騎手にお願いしました。水曜日はジョッキーに乗ってもらって坂路で併せて追い切っています。相手がスタートでもたついた分全体の時計は少し遅くなりましたが、格上の古馬相手に3馬身ほど先着と、ジョッキーが乗っていたアドバンテージを考慮してもいい内容の追い切りができたと思います」(生野助手)24日の京都競馬(2歳未勝利・芝1600m)に川田騎手で出走いたします。



エングレーバー

20/10/20  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「終いを伸ばす調教を取り入れながらだいぶ動きも馴染んできたので、この中間からは15-15も取り入れています。坂路入りは週3回程度ですが、トモも安定した状態ですし、この調子で良化を促していきます」(NFしがらき担当者)



フェアビアンカ

20/10/20  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「先週の調整は基本的に運動にしていましたが、少しずつ動かしていくことにしました。先日から軽く乗り、今朝は坂路に入って軽いキャンターで体を動かしています。乗りながらも背腰を中心に馬体のケアを重点的に行いながら調整を少しずつ進めていくつもりです」(天栄担当者)



リグージェ

20/10/22  木村厩舎
21日、22日は軽めの調整を行いました。「先週半ばから治療を始めましたが、3日間ほど微熱状態が続きました。それ以上長引くことはなく、脚元の状態も比較的落ち着いてきまして、抗生物質の投与を日曜日で終わらせることができ、火曜日から乗り出すこともできていました。ただ、火曜日の夕方に同じところがまた腫れたのでぶり返したのではないかと思いすぐに血液検査を行いましたが、感染を示す数値の上昇は見られませんでした。気になる腫れでしたので、感染腫れ以外を疑ってエコー検査をしましたが、腱、靱帯部分にダメージはなかったので皮膚炎という見立てでいいようでした。ただ、周囲に負担はかかりやすいのかもしれませんからバンテージをしっかりと巻いて腫れを抑えるように対応しています。その状態で今朝坂路に入れてみたところ、走りなどのバランスは崩れていないように思えましたので、再度目立った変化がないようでしたら、このまま進めてみて新たな目標を設定できるか探っていくつもりです」(木村師)状態を鑑みて、24日の新潟競馬(3歳上1勝クラス・芝2000m)への出走は見送りました。この後については状態を見ながらどうしていくか判断していきます。

第23回富士S
◎2タイセイビジョン
〇5ヴァンキャンドル
▲4サトノアーサー
△7スマイルカナ
△8シーズンズギフト
穴ラウダシオン

室町S
◎8ヒデノヴィーナス
〇15ヒロシゲゴールド
▲2レッドルゼル
△5テーオージーニアス
△15ウルトラマリン
穴1コパノフィーリング

新潟牝馬S
◎2エスポワール
〇3ディグラーシャ
▲6ウラヌスチャーム
△8リープフラウミルビ
△9パルティアーモ
穴4フィリアプーラ