◯◯市の有名店に◯◯されてきた… | ブルさんの遊食人種的生活

ブルさんの遊食人種的生活

ブログの説明を入力します。




今日は、とにかく行くよ!

富良野の嶋田農園に!🚗💨



(※姉さん、「富良野市山部」でした🙇)









絶好のロードスター日和☀️🌞


オープンにして30分でギブ💧




顔が焼ける〜😂


気温はイイけど、日差しが…ね😅








1,500円のメロン🍈購入☝️🤓



ここで帰らないのが私🤭

天気良いし、用事済んだから帯広まで行っちゃうしょ‼️😁



こつら方面の道…あまり好きではないのですが…石北峠の道より狩勝峠の道の方が運転して疲れないんですよね、同じ様な道なのに😅




しかも、燃料食わないしね☝️




途中、清水か新得に【ロッキー】ってラーメン店があって、凄く気になった😍




とりあえず目的の店に到着🚗












【十勝豚丼 いっぴん本店】


初めての豚丼屋さん。激混み💧機械で整理券を取り、順番来るまで車内待ち。40分ちょい待って、やっと入店です。








温かいお茶と冷たい水。これ嬉しいよね☺️




せっかく来たから【特盛豚丼(肉だけ大盛り)】を注文☝️何か…数分で着丼でした😅








隙間から肉、見えてる🤭







これが肉大盛り?多いの?




これが1,320円⁉️😳


あのさぁ…立ち食い蕎麦の丼より小さいし、そんなに深くないんだよ💧




※因みに【ハーフ&ハーフ】だと、これの飯半分で肉2枚だけだよ‼️肉の大きさなんて、3cm✖️3cmぐらいの2枚だけで…740円だよ⁉️😱




高いって‼️😩






あまり香も…で、タレっ気が…



食べてからだよ、何はともあれ☝️








んっ?タレの味が…山椒を







コショーを…




ん〜っ…乙でーす…😩


味は好みだからね☝️

ただ、私が思うに…ひと口目の味のインパクトが無いし、醤油の風味・塩味・甘味・旨味が口の中に広がらないのと、肉がしっかりして柔らかみが…ご飯も家の方が旨いです、正直。

並んで待ってまで食べる豚丼ではないと感じたし、この量なら800円が妥当。ハーフ&ハーフなんて、出しても350円😤



旨い・不味いとかでなく…まず、レギュラーの豚丼が990円って高額だよ😔




豚肉は、黒豚でg/300円位だよ。黒豚でなく十勝の豚ってだけだし、米だって道産米としか表示がないから品種不明だし、どう計算しても高過ぎ😠




旨い!と声が出る様なら高額でも不満は抱かないけど…このレベルなら不満出ちゃうわ😰




だってさ、1,320円払うなら松波の「生姜焼き定食」にいくでしょ?「とんかつ定食」にいくでしょ、20円安くて、ご飯・味噌汁・キャベツ食べ放題なんだから☝️




いつも行ってる【はげ天】の方が数倍旨いわ‼️😤




旨さ5段階表示なら、星3つ⭐️⭐️⭐️




家で作る豚丼の方が、はっきり言って旨い。

使う米・豚肉も家の方がランク上だと思うし。

時間かけてガソリン代かけて食べる豚丼じゃない。豚丼は庶民の料理なんだから、大盛りで1,000円が限界だと思う、材料は米と豚肉とタレだけなんだからさ。丼一杯の原価なんて知れてるからね☝️




もう行かない😒


有名店でも、こんな感じなんだなぁ…と思いました




味覚は人それぞれ。

決して「美味しくない」訳ではありません。

私個人の持論による評価と意見です。