2017年11月05日(日)

手離すには、まず掴んでおかなければいけない。

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
手離すには、まず掴んでおかなければいけない。
しっかりと掴めて初めて、
しっかりと手離すこともできるのだから。

・・・いずれ手離しましょう。
だから、まずは掴んでいきましょう。
掴んで、掴んで、
しっかりと掴めるように成りましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Simplog(今日の「まこっちゃ」)」 の記事
2017年10月23日(月)

助けてください。

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
助けてください。
やれるだけのことは、自分なりにしてきたつもりですがどうしても及ばず、なかなか現実や体調が追い付きません。
今週、adhd専門医に転院しますし、ヘルパーさんにも来てもらえるようになったので、
全体的に良い流れになってきているとは思いますが、まだ始まったばかりで先は長そうです。

いま肝心な時期ですので、なんとか乗り切りたいです。
日頃から助けてくださっている方には大変失礼で申し訳ない話ですが、
もう一踏ん張りするためには、もう少し助けが必要だと考えました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年10月21日(土)

認識されなければ、存在しないのと同じであるように、

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
認識されなければ、存在しないのと同じであるように、
相手に伝わらなければ、相手にとって"それ"は無いのと同じなのだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年10月19日(木)

知ってるかい?

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
知ってるかい?
過去とか未来なんて存在しないんだ。
世界は此処しかない。

過去も未来も、此処で思い描いているだけにすぎない。
過去は過ぎ去り、未来は未だ来ない。
あるのは今だけ。

いつでも、
どこでも、
すべてが今、此処にある。
今、此処を生きよう。何度も、何度でも。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年10月14日(土)

言葉は、無駄を削ぎ落とすための一時的な道具に過ぎない。

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
言葉は、無駄を削ぎ落とすための一時的な道具に過ぎない。
言葉そのものも、いつかは削ぎ落とされるべきなのだ。

積み重ねるべきなのは、言葉ではなく行為だ。
行為を積み重ねることによってのみ、目的は果たされる。

もっとも、
「言葉を発する」ということもまた行為である、
という点には、よく留意しておく必要がある。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年10月07日(土)

認識されることによって存在は生じる。

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
認識されることによって存在は生じる。
存在が存在するのは、
その存在が認識されているからである。
存在を存在たらしめているのは認識だけであり、また、認識をおいてほかにない。

では、認識とは何か。

いま、この文章を読んでいるその眼の奥に、
この文章を認識しているあなたの存在を感じる。
同様に、そう感じている僕の認識によって、
「あなたがいま、そこに存在している」ということもまた存在感を増してくるのだと思う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月15日(金)

逆さメガネ

テーマ:今日の「まこっちゃ」

欲しいものを何でも書いていいらしい。
書くのは自由。でも、当たったら本当にうれしい・・・。


一度でいいから、逆さメガネを体験してみたい。
手に入るのならそれに越したことはない。
(ほぼ日刊イトイ新聞ではこんなふうに紹介されていました。)
今回、投稿するにあたって検索してみたら、・・・なんとAmazonで販売してました。
これ普通に売ってるんだ!
すごい!


どこかの研究室に行って体験させてもらうしかないものだと思い込んでました。
けど、高い・・・。
本当に当たったらうれしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月07日(木)

ご心配をおかけして申し訳ございません。

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
ご心配をおかけして申し訳ございません。
お蔭様で軌道修正できました。

一度シャットダウンし、
只今、再起動中です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月04日(月)

だれか

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
だれか
助けてください

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月26日(土)

「わたし」とは、

テーマ:Simplog(今日の「まこっちゃ」)
「わたし」とは、
「わたしが属している世界」の入力器官のことである。

つまり、有り体に言えば
「わたし」は世界の"目"である。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。