安心感のあるファンド・オブ・ファンズ Apollo Athena | 稼ぐための海外投資備忘録。やっぱりオフショアだよね!

稼ぐための海外投資備忘録。やっぱりオフショアだよね!

オフショア投資、ヘッジファンド、プライベートバンク情報を真っ向検証。


テーマ:

今回のは、ちょっと面白いファンドですね。
いろいろなものをMixしたApollo -Athena Global Cautiousファンド。

 


株式や債券、コモディティ、不動産、ヘッジファンドなど、いろいろなファンドををミックスして
そのミックス割合を変えることでボラティリティを発生させ、利益を取ろうというファンドです。

海外投資、オフショア投資ならではのファンドといえるでしょうか。

Aplloは以前からこういうやり方をしていて、2番から10番までの9段階で割合を変えているんですね。
投資家が好みで選べることが出来るようになっています。

このAthena Global Cautiousはそのなかの5番になります。この比率もフレキシブルに変えている

みたいで、特に決まった時期に行わず、ファンダメンタルをチェックして行うそうです。

マーケットの状況に応じて臨機応変にということですね。

 


上の表を見れば分かるのですが、1月にはEquity 40.2%なのが、4月は36.5%にしています。
こんな感じでリスクヘッジを掛けているので、これまでのパフォーマンスも安心してみていられますよね。

 


ファンド・オブ・ファンズなので、二重に安心感があるという感じでしょうか。
ラップ口座からは投資できず、直接投資で10,000ドルから可能です。

 

※質問や、より詳しい情報が欲しい方は、メール(kaigaitoushi.info★gmail.com)や

  コメント、メッセージで、どうぞ。
(★はメール送信の際に@に変換願います)

 

記事が気に入りましたら、クリックをお願いします。

 

 

  にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

 

ほいみんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス