12球団別好きな選手

阪神→シェルトン・ノイジー 

選考理由:あんだけ色々言われてた中日本シリーズの一発はカッコ良かったから。応援歌もええな。

広島→大瀬良大地

選考理由:人柄。グローブを投げる寸前で辞めてそっと置いたのはプロ野球選手としての見本だと思った。

横浜→蝦名達夫

選考理由:一時期プロスピでめちゃくちゃ育ててたから。現実でもあれぐらいビッグになってろしい。

読売→高梨雄平

選考理由:元楽天。マジでなんで出した。サイドスローのシェフさん戻ってきて…

ヤクルト→今野龍太

選考理由:こちらも元楽天。岩出山高校出身なのが宮城県民として大変親近感を感じるから。

中日→涌井秀章

選考理由:またまた元楽天。あのポーカーフェイスかっこいいよね。中々成績上がらなかったけど今季こそは…

オリックス→佐野皓大 

選考理由:41番っていうのがね…どうしても小瀬さんと重ね合わせてしまう。小瀬さんが描くはずだった活躍を見せてほしい。

ロッテ→石川慎吾

選考理由:代打で出てくるのもいいんだけど応援歌好きすぎる。初めてテレビてみた時ビビった。

ソフトバンク→周東佑京

選考理由:まさかのコブちゃんと同じ盗塁数だったから。YouTubeも見たけどぜひ仲良くお願いします。

楽天→伊藤裕季也

選考理由:贔屓球団なので色々候補あったけど。あのハマった時に段違いのホームランを打ったりするのが魅力すぎる。

西武→外崎修汰

選考理由:色々あるんですけどやっぱあのパンチ力でしょ。パテレアンバサダーとかやってんの見て余計ファンになった。

日ハム→田宮裕涼

選考理由:楽天戦でプロ初ホームラン打っててやるやんって思った。凄い捕手になると思う。


現役辞めてる選手だと

・西田哲朗(元楽天、ソフトバンク)

・李大浩(ソフトバンク)

・新井貴浩(広島、阪神)

・石井裕也(中日、横浜、日ハム)

さんとかですかね〜


消滅した近鉄だと大村直之さんとか北川博敏さんとかね。

駆け抜けろ早く〜勝利への道へ〜