こんにちは愛知家のおかみ

坪内直美です。


みなさまにとって大切な
「食」の話

長くお店を続けていく
おかみの失敗談からの
秘訣?

など、お伝えします。


愛知家は、ご来店ごとに

・テーブルの消毒と
 30分に1回の換気



 
・スタッフのマスク着用
・もちろん、アルコール消毒も
 完備しています。
・・・・・・・・・・・・・・

秩父には蕎麦の会
公式ホームページ
というものがありまして


この中からさがそう
と思っていましたが

数が多いのと
土地勘がないから
わからない。

最初に伺った
武蔵屋本店さんには
近いからという理由で

さて、もう1件
秩父神社を参拝して
温泉でも入って

夕飯代わりに食べて
帰りましょう。


秩父神社の境内で
さくっと調べたところ

4連休の後だからでしょうか
ほとんどのお店が
午後4時閉店。

先ほどの武蔵屋本店さんも
午後4時以降は
予約のみ

さすが観光地

と、感心している場合ではなく
早急に次に行く
お蕎麦屋さんを

見つけなくては

こういうときは
地元の人に聞いてみる。

ちょうど宮司さんですかね
紫の袴を着た方に
伺ってみました。

教えていただいたのは
秩父神社のすぐそば
入船(いりふね)


入船さん?
そばの会公式HPに載っていたかな


そばの会には
入っていないようです。

おかみ、先ほどの
みそポテトが臨月

ひと口も入りません。

地元の方がおすすめのそば屋
ひと目みるだけでも

夫は楽勝で食べる
ことができる。と

(どんな胃袋しているんだ?)

4時前の閉店前でしたが
店内満席

芸能人のサインがいっぱいの
昭和レトロなお店

大もりそばと
野菜の天ぷらを
注文




手打ちの黒いそば
こんな男前のおそば
久しぶりに会えた。

こんなイケメンに会えて
箸がでないわけがない

別途くるみダレを注文
ひと口もはいらない
はずなのに

箸が勝手にススム

野菜の天ぷらも
かぼちゃと思ったら
トロトロの食感

かぼちゃじゃない!
ズッキーニだそうです

もらった (笑)

情報はネットからではなく
人に聞く

よく聞く言葉ですが
今回実感いたしました

必ず再訪いたします。


・・・・・・・・・

秩父名物の豚丼も
食べたかったのですが

もうお腹MAX
食べるもの見たくない

帰りのラビューも
所沢
寝過ごすところでした。


愛知家のコンセプト


さいたま市民、130万人の方

全員に、ご来店いただく事は

できませんが


1日、20人の方の

お腹と心を

まんぷくにします。