「クマモン画像一...」の画像検索結果



 

こんにちは愛知家のおかみ

坪内直美です。


みなさまにとって大切な
「食」の話

長くお店を続けていく
おかみの失敗談からの
秘訣?

など、お伝えします。


愛知家は、ご来店ごとに

・テーブルの消毒と
 30分に1回の換気



・スタッフのマスク着用
・もちろん、アルコール消毒も
 完備しています。
・・・・・・・・・・・・・・

がまだすばい!
熊本弁で

「がんばります」

という意味だそうです。


愛知家のレジの前に
置いてあるものです。


お客様が小銭を入れてくれたり
「おつりいいから」
というときに

この中に入れて
おきます。

震災があった翌年
福嶋県勿来(なこそ)町
出身の子がアルバイトに応募
してくれまして

1年に一度この中にたまった
小銭を

福嶋県勿来(なこそ)町に
ふるさと納税をしていました

返礼品は辞退しています。

応募してくれたチーム愛知家
勿来(なこそ)町の子は
大学4年間しっかり働いてくれて

卒業してから何年たったか
数年、音信不通

便りがないのは
元気な証拠!

愛知家が助けなくても
誰かに助けてもらっているはず

いや、もしかしたら
助ける方になっているかも


勿来(なこそ)のふるさと納税は
もう、いいかな

さて、どうするか


今は日本中災害のニュースを
聞かない日はない 泣

赤十字、ふるさと納税を
使えばどこでもできるけど


本当に困っている人に
ちゃんと届けたい。

そんなとき
こんなブログ記事が
とびこんできた

https://ameblo.jp/blanche-gold/entry-12608974481.html


一緒にブログを学んでいる

メンバーの方です。


熊本でひとりで

美容院を経営

しています。

 




愛知家は火災でお店を無くした経験が

あります。



うそ、お店営業できない?

夢じゃないよね。


しばらく状況を把握できなかった。


喪失感はものすご~く

共感できます。


決めた!

今年は彼に贈る。





ささやかですが

送金させて

いただきました。


まもる君

(たぶん息子と同世代)


応援しています!

 


・・・・・・・・・・・


熊本は今日も雨


さいたまの蒸し暑いぐらい
ガマンしろ!

自分に言っています。



愛知家のコンセプト


さいたま市民、130万人の方

全員に、ご来店いただく事は

できませんが


1日、20人の方の

お腹と心を

まんぷくにします。