美容組合の懇談会に参加してきました。 | 豊田市の美容室・美容院 BURN HAIR CREATION ときどき ブログ 

豊田市の美容室・美容院 BURN HAIR CREATION ときどき ブログ 

愛知県 豊田市 小坂本町 の 美容室・美容院 BURN HAIR CREATION BURNタッキー の ときどき ブログ


テーマ:
こんばんわ~ 豊田の美容師 タッキーです。

顔の色は黒いけど、腹は黒くないです。 たぶん(笑)


昨日は美容組合の懇談会でした。

それぞれのお店の代表が集まって会食します。

毎年この時期になると各地区で集まりがあります。

僕の場合、2店舗あって地区が違うので2回参加してます。

以前は参加しなかったけど(あまり意味ないと思ってた)

でも2,3年前から参加するようにしてます。


なぜなら、お世話になってきた美容業界に

なにか役立てればよいなと思ってるからです。


毒吐いちゃうと、はっきりいって美容組合って微妙。

活動内容とか教えてくれるけど何か伝わらない。

業界のためになってるのかどうかもよくわからない。

だから行かないって人もいるかもしれないと思う。

※僕も前はそうだった。


でも、あるとき、外から見てるだけでは

なんか現実から目を背けてるだけで

なんにも変わってかないと思った。

だからとりあえず中に入ってみようと思いました。


とはいえ、そんなデカいことができるわけではないが

もしかしたら、いつか何かのタイミングで

役に立てるときが来るかもしれないそう思います。


若干、夢みたいのもありますが

出しゃばるつもりもないし、自然とそういう時が

来るのを待ちながら頭を膨らませていきます。


美容組合にスコットとかきたら面白いんだろうな~

なんてことで妄想してます(笑)

これからの業界の子たちのためにね。

それがお客さんのためにもなるしね。

さ~ 自分のやれることをしっかりやろっと。

まずは読みかけの本でも読むかな(笑)



BURN タッキー こと 瀧澤潔さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス