市販のワックスを使ってみた。 | 豊田市の美容室・美容院 BURN HAIR CREATION ときどき ブログ 

豊田市の美容室・美容院 BURN HAIR CREATION ときどき ブログ 

愛知県 豊田市 小坂本町 の 美容室・美容院 BURN HAIR CREATION BURNタッキー の ときどき ブログ

車のTOYOTAがある街で美容師やってます。

タッキーこと瀧澤潔です。全部サンズイ(笑)


先日(月、火曜)の勉強会に行く朝

顔洗って髭そって寝癖治して着替えて

出かける前に髪にワックス付けよ~

なんて思ってたけど、出かけて10分くらいして

「しまった!ワックス付けるの忘れてた~」

と気づいた。美容師だからか?

こうなるとなんだか恥ずかしい。

たぶん女性で言う化粧せずに出かけたみたいなもの。


そこで通りに合ったコンビニ行ってワックスを買ってみました。

普段お店でも売ってるから似たようなモノあればと探しました。


でも、分かりにくいなぁ~  商品名が

エアライズとかマルチシャッフルとか なんじゃこりゃ?


良く分からないからそれっぽいマット系を買ってみました。


たぶんその日しか使わないから一番小さい15グラムを購入。

そのままコンビニのトイレで付けてみた。


う~~ん いつもの感じで付けたけどイマイチ。

もう一度手に取って付けてみたけど う==ん(^_^;)

付いてるのか? ワカンナイ。。。


値段 200円くらいだから大き目サイズにしたら

お店で売ってるのと変わらないと思うけど。


サロン用と市販用って、こんなに違うんだ~って思った。

なんか逆に勿体ないな。お店で売ってるのだったら

もっと少量でスタイリングできるし持ちも良いし。


でも使ってみたから解ること。

使ってみて自分のトコの商品の良さに気付けた。


でも、うちのお店も商品選ぶとき同じように分かりにくい

分かりやすいように説明付けなきゃ!

ってことも気付いたので治しま~す!