昨日は
なんだか風邪をひきそうな気配を感じたので
夜帰ってから
葛根湯を飲んで
あったかいものを食べました。


カルディで買った
これを使って簡単坦々鍋。

KALDI
濃厚 坦々鍋の素
税込246円


一人前が
3袋入りです。


作り方はとっても簡単。
坦々鍋の素と水を煮立たせて
挽肉と好きな野菜を入れて煮たら完成!
なんですって。

それだけで
こんな美味しそうな坦々鍋ができるのかぁ。
(↓オンラインショップより)
鍋の素と水を煮立たせてー、
挽肉と豚バラ肉を入れてー、
家にあった野菜を入れてー、

完成!!
全然違う!!
味噌汁じゃん!

やっぱり普通に作るだけじゃ
あんな写真通りにならないのかぁ😞


なので取り皿に
綺麗に盛り付けてみました。

できた♡
ごまの風味と辛さが丁度よくて
美味しい!
食べ終わる頃には
汗ばんでくるくらい
体がポカポカになりました☺️

辛いものを食べると
お腹ピーピーになる夫ちゃんも
これなら大丈夫!だそうです。

手軽に作られて、
使いやすい個包装。そして美味しい。
風邪もひかずに済みそうです😋



カルディ過去記事こちら↓