ビルマミッション山崎のブログ

買い付けや天然石のお話など、、、


テーマ:
買い付けは無事に終わり昨日日本に戻りました、、、 思ったほど満足のいく買い付けではなくダラダラ感が否めない買い付け渡航でした。

でも一通り無事に買い付けも終わり安心もしています。 買い付け失敗品も数点ありましたが範囲内ということで納得しています。 いろいろと情報を集めて今年は行動の年としてやっていこうと思っています。

約10年ほど心筋梗塞の後の悪い状況が改善できずおまけに心房細動(心不全)で苦しめられて仕事も拡張することができませんでしたが2年前のクリスマスに治療をして昨年は調整をして体を整えて今年から動きたいと思っていろいろ現在しています。


そんな中今回の買い付けの途中、バンコクの自宅アパートのエレベーターで会ってはいけない日本人に会ってしまいました。 静岡県から来ているオヤジで年のころは60歳、 ベトナムにOEMで農業品を作っている会社に出向という形で来ているのですがこのオヤジは会社の金で愛人を囲っていてわざわざタイに居を構えているのです。(どうしたものでしょう、、、)

以前私たち夫婦が8階にいたときにその愛人を連れたオヤジが向かいの部屋に引っ越してきました。 

お向かいさんの日本人ということで話もしていたのですが、勝手にベトナムから持ってきたwi-hiルーターを私の使用しているネットにつなぎたいと言い出したり(結局はつながされました)

食事に行くと食事代は絶対に自分からは払おうとはしないし、露天でほしいものがあれば勝手にまとめ買いをして僕の分まで買ってきたといってお金を要求してくるし、最後はうちの奥さんがそのオヤジと愛人がいやになり5階に引っ越してしまうというどうしようもない状況になってしまいました。 

おまけにビックマウスらしくいつも自分が以前いた会社では伝説の○○と呼ばれていたと自画自賛するいい加減うんざりするオヤジでした。(なんのレジェンドだろう???いまだにわからないのですな、これが。。。。)

あと部屋には結婚写真まである始末、、、 いくら会社の経費を使っているとしてもここまでしていいものかと首を傾げたくなります。
会社の金で愛人を囲う典型的なパターンなのでしょうね。。。

ただ今回不思議なことにいつも2人で外出ているオヤジたちですが今回はバンコクにいるのに一人で外出です、 愛人がバンコクにいる間は部屋のベランダに洗濯物がたくさんかかっているはずなのですがそれも皆無???? 愛人を囲うのをやめたのだろうか、、、、 でもすでに8年以上囲っている実績があるのだから背任といえば背任なのでしょうね。

海外に駐在する日本人では多かれ少なかれいるものとは思いますがこのオヤジはたぶんスペシャルな部類に入るのではと思います。

そのようなことがしたければ会社の金で愛人を囲わず退職して起業をして自分の金で愛人を囲えばいいわけでそれをせず60になるまで続けるのはどうなのでしょうね、、、、

とにかく以前愛人の親が住む場所に家も立てるとか言っていましたのでそれも会社の金を使ってのことだったのかどうだったのかは定かではありませんが今までが今までなオヤジですからその件もたぶんではありますが会社の経費かなと思わずにはいられません。。。

とにかくかかわりたくない恥ずかしい日本人ではあることに間違いないのですが遊ぶなら自分のお金でというのが信条でしょう、、、、

これ以上かかわらないようにしないと、、、、くわばらくわばら。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。