BURLEY's NOW!

秋田県大館市にあるブライダルホール 【バーリーズクラブ】StaffBlog


テーマ:

こんばんは。


バーリーズクラブサービスの村田ですクマキラキラ


あの暑かった夏も過ぎ、急に肌寒くなって参りました(ノ_-。)


皆様も気温の変化により体調を崩さないようご注意をもみじもみじ


さて今回は【ウェディングケーキ入刀】についてひとつ。


実は結婚式では使用を控えた方が良い言葉がございます。


『切れる』『落ちる』『離れる』などの【忌み言葉】と言われるワードです。


やはり御めでたいイベント結婚式において、忌み言葉は縁起がよくないとされております。


やはり私共スタッフも『リハーサルが終わる』ではなく『リハーサルを結ぶ』と言い換えてお伝えする様に努力しておりますクマキラキラ


ではケーキ入刀ではいかがでしょう?





入刀 → ケーキに切れ目を入れる → 縁起が悪い言葉を使っている ではないのでしょうか?


実はこのケーキ入刀には『2人で未来を切り開く』という意味合いがございます。


受け取り方じゃないかと言われればそうかもしれませんが、せっかく華々しくデコレーションされたウェディングケーキケーキ

2人で切り開いた未来(ケーキ)をお祝いに来て頂いた皆様で分かち合って頂くラブラブ


なかなか良いイベントですよねアップ


やはり結婚式って本当に良いものです。


バーリーズクラブでは週末ウェディングフェアを開催しております。

スタッフ一同心より応対させて頂きますので是非一度ご来館下さいませ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

burleysさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。