遅ればせながら、
あけましておめでとうございます絵馬

正月は、保育園やってないので子供たちの世話で力尽きてました魂が抜ける泣


さて、年末に遡ってスター


🐕 正月は来いよ。お節作るのも面倒だろ

👩 そーしましょう(子供達連れて、🐕の実家行くのも面倒だし)

🐕パパ そうするか


元旦に🐕パパが来ました。
10時過ぎに来ましたが、既に朝8時から自宅で呑んできたそうですニヤニヤ


エンペラサーモン、柚子ミツバ

🐕 いつもの塗りの皿を取り皿として配るだけだとさみしいから、余ったサーモンを向付け風に

👩 キレイ、流石拍手



年末に仕入れた鳳凰美田と、
🐕パパのお土産の久保田の萬寿

👩 どっちも正月らしい酒だな門松


で、🐕作のおせちおせち

左上から、ローストビーフ、紅白なます、数の子、ナマスサーモン、カマボコ、タタキゴボウ、数の子、紅白なます、イクラ、伊達巻、真ん中の黒豆

🐕 今年はクリスマスの頃から黒豆煮て、数日蜜の中で寝かしたよ。やっと満足できる味になった。

👩 美味しいけど、子供たちの世話もせずに、お節作りに熱中してたよなムキームカムカ

🐕 、、、

🐕 後はだいたい例年通りかな、ローストビーフの肉が今年は黒毛和牛なのがいつもと違うけど、輸入牛の赤身の肉の方が好きかな

👩 同感びっくり



🐕 この料理は、名前何だっけ?

👩 お煮しめだろ。ボケてんな!

🐕 そうだ、そうだ。

👩 ヘチマ屋のレシピだっけ?

🐕 瓢亭だよwww



おせちを食べたあとは、
🐕パパも一緒に愛宕神社までお散歩あしあと



🐕 よし、今回はコアラの初登頂を目指すぞ音符

コアラ ギャン泣き

オカメインコもなぜかギャン泣きで拒否ガーン


🐕が二人抱えて登ることに気づき


男坂はパス



女坂から登りました!


お参りしたあとは近くの寺へ

青松寺



人気のない境内

🐕 なんでこんなに人いないんだろ?名刹なのに不思議


その後は珍しく、、、

愛宕グリーンヒルズのスタバで一休みコーヒー


その後は、芝公園で子供たちを遊ばせて

良い1年の始まりとなりました!