清潔感! | 福井の旨いもん居酒屋『ぶり八』と敦賀魚港前 海鮮丼・天丼『どんと屋』スタッフブログ
2017-03-16 10:53:47

清潔感!

テーマ:どんと屋日々の出来事

こんにちは!
久しぶりの更新となってしまいました!
申し訳ありません。

どんと屋 松田です。
魚をさばく練習する為に、ぶり八からどんと屋になりまして、毎日魚をさばく練習をしております!!

みなさん、花粉症は大丈夫でしょうか(*_*;
僕はもうダメダメです(´・・`)
目もかゆい、鼻水もジュルジュルで大変です(;_;)!


さて本題ですが、昨日の水曜日定休日だったので、小浜の方に遊びにいき、夜はある居酒屋さんに行きました!!
そこで、お客さんが少なく、手の空いているスタッフさんがモップ掛けをしていたのですが、ただモップを持って歩いているだけ…。
隙間だらけでした。
そして、席のとこの窓のとこは白くホコリだらけ…。
どんなにテーブル、床が綺麗でも目の届くところがそういうのだとダメだと思いました。
どんと屋では、3月から元スタッフが戻ってきてくれたり、僕がぶり八から異動になったりして、第3者的な目線で見て、汚れているところを掃除したり、お客様への対応を改善したりと少しずつではありますが行なっているところです。

そんなこんなで、昨日はお客様が手の触れるところ、目の届くところがいつも清潔で綺麗であるように心がけて毎日の掃除をしていきたいと強く感じました。


だんだんと暖かくなり、雪も溶け、週末から定休日くらいまではお客様が沢山来ていただけるようになりました。
感謝の気持ちを忘れず、丁寧な仕事をしていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします!!





ぶり八さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス