こんにちは、Naokoです(*´∀`*)



自分の特徴って

知っていますか?



自分の髪の特徴って

知っていますか? 



昨日は

美容室に行きました



30年近く同じ人に

やってもらってます



私の髪や頭を客観的に

30年近く観て触ってくれてます



私の横の髪幅は

人より狭いや



頭の鉢の部分の髪は

立ち上がって生えている



後ろは左側の方が

髪の量が多い



若い時の髪と

今の髪の移り変わりを



私なんかより

よくよく知っている 



特徴を聞いて

なるほどと思い



自分が思っている

髪型にならない理由がわかった



お客さんで

髪型の写真を持ってきて



こんな髪型にしたい

と言われても



そもそも髪質や

生えかたが違う



頭の大きさや

部分の大きさ長さが違う



となるとイメージ通りに

するのは難しいと



確かに!

そもそも違うから!



自分の理想があっても

そもそもの素質が違ったら



そこには辿り着かない

違う方向に向かっていることになる



自分の素質はなんなのか

自分はどこにいるのか



自分の特徴を知ることは

自分を生かすことに繋がるねニコニコ


🌿Have a good day !