前回 東京ハンバーガー巡りの続きをお休みして、ちょっと違う日記を。




先日仕事の合間に、「日本さくら名所100選」の一つ、宮川堤の桜を見に行きました。

ハンバーガーレンジャーのブログ



桜のトンネル


1人で歩くのも悪くは無い。




ハンバーガーレンジャーのブログ



お弁当持ってお花見したかったなー




そしてこの日の夜


姉夫婦の家で姉夫婦のお友達とひっそりと行われた



ハンバーガーレンジャーのブログ


仮称 ハンバーガーの宴ハンバーガー



まずはチーズバーガー!!



ハンバーガーレンジャーのブログ


ちょっと痛んだレタスはご愛嬌で・・・ 笑



これは姉夫婦に食べて貰いました。






ハンバーガーレンジャーのブログ


付け合わせのフレンチフライ!




ゆでたジャガイモをカットして、油でカリッと揚げました。


冷凍のポテトより断然美味い~!



バーガー共にお褒めのお言葉を頂戴しました!


ありがたき幸せ。






ハンバーガーレンジャーのブログ



そしてこちらは姉夫婦のお友達家族に作ったハンバーガー!


ご主人は野菜が苦手なので、野菜を抜いて、フライドエッグトッピング!





ハンバーガーレンジャーのブログ


そして選手交代~!


次に作るのは、お友達夫婦!!目


なんとバンズは天然酵母使用で、奥様の手作り!!


パティ(肉)は黒毛和牛とは恐れ入った!!







ハンバーガーレンジャーのブログ


こちらが完成品!!


ヴィジュアルGOOD!!



和牛のパティも美味しいし、それを受け止めるバンズも美味しくて、バランスもいい!!


良く研究してるな~~~!






実はこのご夫婦、飲食業とは別のご商売をされているのですが、


アメリカやバイク好きが講じて、ハンバーガー屋がしたいと姉夫婦に相談。




その際に、弟がハンバーガーレンジャーだと話をしたら、(どんな話だ)


一度ハンバーガーを食べて欲しいとの話になり、今回の経緯に至りました。




レンジャーのハンバーガーで少しでも感じるものがあれば嬉しいです!!


あーゆうのは止めておこうとかね 笑





ハンバーガーレンジャーのブログ


これはお友達夫婦の食材を使わせてもらった、レンジャーの作ったチーズバーガー。


やっぱりレタスをカットした方がいいかも。



ハンバーガーレンジャーのブログ



分けて食べたので半分にカットしました。


ミディアムな感じで上手く焼けました!!





それにしても飲食業の経験無くて、ここまで作られたのには参りました!


ここまで研究熱心なら、今後かなり完成度の高いものが期待できます!



人手の事など問題はあると思いますが、後はやるか、やらないかですよ~


期待してますね~