東京クルーズ 浅草〜お台場

テーマ:
今日はスカイツリーの展望台に行こうと思って、でも混んでるかも。。   

混んでたら水上バスに乗ろう!となり、だったら最初っから水上バスに。

次男の小さな頃だったので、次男は覚えてなかったみたいで、再訪できて良かったです。


外国人観光客たくさんでした。 

確かに浅草観光をして、水上バスっていいルートかも。

私も小さな頃祖父母と来た思い出が。
{6B60EE59-CD01-4C0B-AC45-9A7D066284CD}

{5B455F97-697B-4021-B5DC-E1EBEF4E889D}

{C9178123-441B-44DF-A3E3-5CBAF75F72F3}

{A5E63E52-BFAB-4873-AAD3-CB1C2496F007}

{5F1051A9-F813-46FC-B21B-B8FC1FF9FB3D}

{B3A99089-8C15-480A-AD9D-E1FE7038A00B}

AD

お台場海浜公園

テーマ:
お台場海浜公園を少し散歩してゆりかもめに乗ってかえりました。

子供たちはゆりかもめ大好き!

ここら辺の方はみんなゆりかもめに乗って通勤通学??
{25EA95F9-3A48-4257-9261-28F6AE837E13}

{203CC11D-8903-4A80-B651-B2CCF09802C4}

AD

東京ドームシティ

テーマ:

 

今日は子供たちを連れて3人で東京ドームシティに!!

パパからチケットをもらいました。お取引先から頂いたようです。感謝。

夏休み終盤、平日、猛暑ということもありガラガラ。

 

東京ドームシティって行ったことない!!って思ってましたけど何やら懐かしい雰囲気。

そう!!後楽園ゆうえんちだったのです。

 

乗り物は進化していたけど、私が昔乗ったことあるような乗り物もありました。

 

子どもたちがお化け屋敷に行きたいっていうから行きましたけど、本当に怖かったです。

私は乗り物に乗ってめぐるお化け屋敷しか体験したことなかったのですが、こちらは歩いて進む方式。

 

途中で前に進まなくなって、3人でギャアギャア騒いでいたら、右です右です右に進んでくださいってアナウンスがありました。

 

モニターで監視する方面白いだろうなぁ・・・・・

 

長男はジェットコースターに乗りたかったようですが、次男の背が足らないので、3人では無理なので、一人で乗る?って勧めたらさすがにそれは無理だったようです。

 

その他にもいろいろ乗り物乗りました。

何よりガラガラなのがいいです。

 

ディズニーより乗り物じたいは楽しいかな??

雰囲気はやはりディズニーですけどね・・・・・

いろいろ乗り物に慣れてディズニーにリベンジしたいですね。

 

imageimageimageimageimageimage

AD

鵠沼海岸

テーマ:

パパのお友達ご夫妻と一緒に鵠沼海岸に!!

 

伊東のビーチはさびれていたけれど、こちらはなんかおしゃれで活気がありました。

 

ボディボード率高い!!

サーフィンするほど波はないのかな??

 

遠浅で浜辺も綺麗で波もあって楽しめました。

ビーチもよく掃除されていて、昔に比べて綺麗でしたよ!!

 

江の島が見えてサザンの曲を流していい感じ!!

パパとお友達はサザン好きだし!!

 

それにしても、朝7時半に家を出て9時半海着、帰宅は18時半。よく遊びました。

 

私も思いっきり波で遊んで・・・・・

夢中になっていたけど、海の中でうわっ疲れたってなりました。

 

曇り空んなんですが、時より太陽が顔を出し、日に焼けて・・・・・

日焼けの疲れもあり・・・・・

 

ボディボード楽しそうでした。

子どもが大きくなったら挑戦したいです。

 

お友達ご夫妻は老後は海沿いに住みたいそうですよ!!

 

imageimageimageimageimage

多摩六都科学館

テーマ:

次男の熱い願いで多摩六都科学館へ!!

 

もうー何回目かな??

でも、かつてないほどがっつり堪能しました。

 

子供たちも成長していろいろ視野が広がり、いろんなことを理解できるようになったから!!

 

必ずしもママと一緒じゃなくても大丈夫になってきたので、自分のやりたいことに熱中できたから!!

 

今年の特別展はパズル展だったのですが、私も思わず熱中してしまうくらい奥が深いパズル!!

 

長男がパズルにはまりにはまってなんと1時間半くらいやってました。

いやー、こんなに根気強く粘りに粘るとは!!スタッフの方も褒めてくれましたよ!!

 

その間に次男はいろいろなアスレチックやらなにやら元気に取り組んでいました。

私はずっと次男について時より長男の様子を見に行って・・・・

 

パズルって数学脳にいいとか言うし、何より解法がわかるまでじーっくり長男が取り組めたことがうれしいです!!

 

imageimageimageimageimage

じいじが仕事の休みをとってくれてミュージアムパーク茨城県自然博物館に行ってきました!!

 

父は何かの宣伝で観てここが気になっていたみたいです。

 

私は全然知らなかったのですが、素晴らしい博物館でした!!

 

上野の国立科学博物館の展示を参考にしつつ、多摩六都博物館の特別展の昆虫展の似た展開が・・・・・

 

どちらのいいとこどりな感じで私的にとても満足の博物館でした。

 

何かのイベントを電通が仕切るように、こういう博物館の展示のノウハウってどうなってるんですかね??

 

博物館の研修会みたいなのがあって参考展示としてノウハウが受け継がれるのかしら??

動物園の動物の展示なども・・・・・気になります。

 

とにもかくにも素晴らしかったミュージアムパーク茨城自然博物館!!

来年も特別展は違う展示なのかな??

 

また、行ってみたいです!!

 

 

imageimageimageimageimageimage

秋川渓谷 瀬音の湯

テーマ:
今日も雨ザブザブでしたが市民プールに! 
さすがに寒かったですー。

昨日はパパのアイディアで秋川渓谷に日帰り温泉!

秋川渓谷は東京都あきる野市!
東京にもこんなに自然が!

秋川渓谷って昔昔バーベキューに来た記憶がありますが、その時より山深い緑豊かな所でした。


温泉からは国立公園が見えてマイナスイオンたっぷり!

子供たちはパパに似てお風呂&温泉大好き!笑!

子供たちはのんびり温泉というよりも、水風呂に入ったりサウナに入ったり露天風呂、内風呂と満喫していたみたいですよ。


私もショートトリップ楽しかったです。


本当は海に行く予定でしたが、こう雨ばかりでは。。。

暑いのは苦手なのでサッサと秋になってもらいたいのですが、あと一回だけ海に行く時だけは暑くなってほしいです。
{062E94F8-9BE5-471A-9189-75DB908F58BC}

{24A539C9-5417-49E3-BED6-C9C528BCDC61}

{4AEAA1C9-3E99-4753-A3AC-EFA2D82D9E21}

{397C2BEB-7961-436B-AF2D-3BBC56EFB511}

アクアブルー多摩

テーマ:

天気もイマイチなので、室内温水プールのアクアブルー多摩に!

こちらは市民プールなのに流れるプール、滑り台、ジャグジー、ミストサウナ、普通のプールが完備!

さすがに連日あちこち出かけていると疲れます。


ただまあ子供たちは大喜び!

歳の近い男子2人大変ですが、ワーワーキャーキャーどこのご家庭よりもいつも盛り上がるので、連れて行った甲斐があるというものです。


{F452EA54-48D9-41FD-B9BB-1BA96AFFD63D}

NTT技術資料館

テーマ:
NTT研究開発センターにあるNTT技術資料館に!


キッコーマンものしり醤油工場くらいの規模かなーと思ってましたら、広い広い!

懐かしの10円玉の赤電話やテレホンカードの緑電話、2000年代私が働いていた頃のナンバーディスプレイの電話。短縮機能や電話帳機能など。

それからブラウン管テレビのような昔のパソコン。今は電話とか使ってるのかなー?メールばかり?


昔の電話もたくさん展示されてました。

展示の半分くらいは光ファイバー。

光ファイバーの解説は難しくて。。。。


しかしまあ、こういう施設見学は大人も楽しめますね。


{85415C97-B585-41BF-A553-605B63F5BB9A}

{60A574F6-D504-4A8F-A229-759DFF177D0D}

{2208161B-53BB-4768-892B-9787271186E6}

{DB637A6F-C7EB-4067-949A-BF884208F845}

{06E1A981-4CFD-4391-9018-A7D8F77A7CD5}

{F1391480-9959-4E8E-BCC5-64323FF026F3}

{21B5D620-D046-4C29-9816-70B86F28F9FE}