♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:
実家から梨を送ってもらいましたー!

母方の実家の新宿のお墓の目の前に草間彌生美術館がいつの間にか出来ているみたいで驚きました。


祖母も天国でびっくりしていると思います。

しっかし、あの場所に美術館かー。

{5ED9A045-5A57-4478-B510-A9A444C39837}

{7B1D3398-83EB-4395-A2C8-C1895FA3D576}

{123C2F3B-AB6A-4C5A-9F65-E4A5B5A6B0AE}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ティーソーダの美味しい季節になってきました!
私はネスレのポーションを使ってます。

今日も家族4人で市民プールに!
水の中で鬼ごっこをしますが、結構泳ぎます。

さあ、これから家の中をあれこれ片付けます。

あっという間に一週間たつな。

{1149A65C-E61B-4B73-8037-E557F4B89642}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
米麴でない酒粕の甘酒をつくりました。

青木屋風です。

濃厚で温まります。
{6414279A-FD57-41B6-8D84-716C9732F428}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達の家でご馳走になったティーソーダがめちゃくちゃ美味ししぎて、早速教えてもらいマネしてみました。

スーパーで売ってるポーションに炭酸水混ぜるだけ!!

 

夏に絶対いい!!

 

まぁ、好みはあると思いますけど・・・・・

 

とりあえず私は好き!!

 

最近、朝の勉強の時長男が反抗的でムキーとなってましたけど・・・・・

 

本人はひらがなはもうバッチリ!!えーっとまだ怪しいところが・・・・・全部書けるもん!!

 

そんなやりとりでしたが、カタカナをやらせたところがぜんやる気が出て、ウルトラマンティガフラッシュタイプって書けるように頑張るみたいです。

 

まぁ、なるべく勉強が嫌にならないように・・・・

でも、習慣化するように・・・・・

 

 

imageimage

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家からの差し入れです。
スペシャル・サンクス(o^o^o)

やっぱり普通のりんごジュースより全然美味しいのか長男がもっともっとってごくごく飲んでました(o^o^o)


昨日、助産師さんが来た時長男の様子もみていただきましたが、大変な二歳&下の子が産まれて不安定な時期だけど凄く安定してるって言ってもらえました。


ちょっとほっとしました。

まあ、私にしたら元気がよすぎて大変(@_@;)ですが、周囲の協力もあり長男ともなるべく遊んであげられたのがよかったのかな?


♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2220.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のおやつは長男とオレンジジュースを絞りました。

義実家からいただいたオレンジです(o^o^o)


長男と一緒に作ったのでグシャグシャグジュグジュでしたが、楽しかったのでよかったです。


離乳食の時はひたすらすりおろし林檎ジュースやスイカジュースばかりでオレンジを絞るなんてことはすっかり忘れてました。何故?
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1867.jpg


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_1329.jpg

叔父からつるやの林檎ジュースをいただきました(^-^)


前回はふじだったので甘味が強かったけど、紅玉は酸味がありさっぱりとした感じ!

本当に紅玉の味がします。
濃縮還元でなく100%ジュースはやっぱり美味しいです(o^o^o)

私はフルーツジュースの中でやっぱり林檎が一番好きかな?(o^o^o)


ありがとうございました(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
偶然にも夫と同じ会社に勤務していた叔父からりんごジュース&トマトジュースが♪


軽井沢のスーパーつるやさんから取り寄せてるそうです。


グルメな叔父が推薦するものは何でも美味しいです(o^o^o)


息子も一丁前に美味しさがわかるらしく、りんごジュースを与えたらもっともっとと凄かったです(o^o^o)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0688.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕食は、一昨日の残りのチキンとたーっぷりの玉ねぎ&にんにくを圧力鍋で♪


塩だけの味付けですがとってもおいしくなりました。


息子も玉ねぎをとってもおいしそうに食べてくれました。


今日は台風ですいてるかなと思って皮膚科に行ったら案の定すいていてラッキーでした。

その帰り道のベビーカーで寝てしまったので、こうしてPCに向かってます。


起きたら児童館に遊びに行こうと思います。



♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0471.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沖縄&ビールが大好きな夫からのリクエストがあったのでオリオンビールを箱買いwww


そんな夫は今日は一泊ですが関西に出張です!お疲れ様~!



ハワイなども雰囲気はいいですが、海の綺麗さは沖縄の離島が一番!!またいつか訪れたいです(^-^)



♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0429.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。