長男が13歳になりました!!

 

身長は153センチくらい??

今年の2月の受験では悔し涙を飲みましたが、そこから一皮むけてぐっと成長したかと思ってます。

 

部活動のバレーボールは週4のみ

これは教員の働き方改革のためのようです

 

私は教育実習したことあるけど、次の授業の教材研究とかって毎年同じことだろうし、授業日誌とかその他もろもろそんなに時間かかる??よっぽど要領悪いんじゃないかって思ってしまいますけどね:::

 

野球部は部員が少なくやはり週末の大会など休めないようです。

そうなると塾のテストと重なった際休みずらいのでバレーボール部を選んで正解だったと思います。

 

 

部活動は経験者の子も多いし意外とハードです。

 

部活を頑張りたいけど勉強を優先するというのは本人が決めたこと!

私もその方針が一番いいと思います。

 

レギュラーで大活躍というのも素敵だけど一番欲しいものは何かな?と考えらえ答えはおのずとわかるはず・・・・

 

勉強は塾で101位でした!!

20位以内だと特待生なのでなんとかそれを目指してほしいです!!

 

image

 

image

image