吐き気がなくなったとはいえ、ちょっと咳をしていたり・・・・

元気いっぱいだけど・・・・・

 

とにかく周りの子もみんなインフルエンザやらマイコプラズマ、胃腸炎。

いつものメンバーが全滅・・・・・

 

そんなわけで、長男は静かに読書をしておりました。

私が小さい時ってもっと本を読んでいたなぁといつも思っていたのですが、我が家は同性の年の近い兄弟なので・・・・・

 

とにかくいつも遊び相手がいる!

静かに本を読むのは相手が病気の時くらい・・・・・

そんなのは年に数回・・・・・

 

まぁ、読書はしたほうがいいけど、兄弟でもまれて多くのことを学んでくれているはず。

 

最近はこのおしりたんていっていうのが流行っているみたいです。

えーこういうの??

 

って思いますが、青い鳥文庫を読まなくちゃいけないってわけではなくて・・・・

読書はなんでもいいから好きな本を読んでほしいですね。

 

小学校低学年に大人気のぞろりも長男にはイマイチみたいです・・・・・読んでましたが。

 

次男は仮面ライダーの世界にどっぷり!!

 

おもちゃの解説の細かい字を夢中になって読んでます。

仮面ライダーのおかげで平仮名カタカナマスターできたから感謝しなくては・・・・

 

 

image

 

image

 

image