♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:

プレーパーク!!


泥んこ!!


長男はいつのまにやら高いところも登れるようになりました。


鼈甲飴作りも、私はまーいーやーこのくらいで!!と思ってしまうのですが・・・・・・


こだわり派の長男は素晴らしい鼈甲飴を忍耐強く作っていて周りのお友達からもすごいすごいと言われてました。


良くも悪くも意志の強さっていうか頑固なところはパパそっくり!!



image



image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次男の保育参観。


びっくりするくらいいい子(本人比)でママはびっくり!!


長男はもう少し前に出てもいいのに!と思うこともありますが、その分集中力はあり、次男はガンガン前に出ていくタイプです。


物おじしない!!まぁ、やや、楽しくって脱線気味のところはありますが・・・・


次男のヤンチャなところが物おじしない!と良い風に転換できているので、この良さを生かしてほしいなー!!


長男に比べたら手先が器用じゃないなー心配だなーと思っていましたが・・・・・・・・


園長先生は他の子と比較しない!って言ってたけど、他のお友達と比べてもお絵かきは上手だしセロテープも上手に使えてた!!


セロテープだってなかなかできなくて、長男の時わざわざ使いやすい大型テープ台を買って練習しましたからね!!


まぁ、セロテープが使えるからなんなんだって話ですが、やっぱり練習というか経験があればその分上達すると体操教室の先生が言っていたとおり!!


これからもいろいろ経験させたいな!!



image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園の仲良しママと行きました。

今まで次男がいるのでこういうのは遠慮してたんですが私も晴れてデビュー!!


あーもう凄い解放感!!!


吉祥寺の有名店ですがぎりぎり並ばず入れました。


大きなピザでしたが薄くて一人でもペロリと食べられました!!



image

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園の後援会活動ですよ!!


皆さん熱い!熱すぎる!

リーダーの方は学生時代の文化祭実行委員会のノリで!!とおっしゃってました。


私そういうので熱くなった経験ないので・・・・・でも、こういう経験も悪くないな!と思いました。


家でガサコソ片づけているのも好きなんですけどね。でもこの先もずーっとママ友でいてもらえそうです!


素敵な仲間に感謝!!



image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀行に行ったつもりがオールドネイビーに吸い寄せられ・・・・・


ファストファッションはすぐよれよれになる!ってDISってたのに・・・・

でも、オールドネイビーはユニクロやGUよりかはいいかも。


子供用のラッシュガードが990円→30パーセントオフからさらに10パーセントオフ!!


まってればもっと安くなるけど、この可愛い柄とサイズは確実に売り切れると思って!!海や川で大活躍!!長男はプールでも着たいらしいですよ!!


私のTシャツも同じ値段。


レディースラインのおしゃれすぎる感じよりボーイズラインのこの古典的なグラフィックTシャツが気に入りました!!市民プールに行く時でも着ます。夏はTシャツ何枚あっても足りないし!!



image



image


image

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホリエモンの本。


面白くって一気読み!ホリエモンってネットの人ってイメージだけどすごく本読んでるし勉強してる!


頭いい人の話って面白い!!


震災についての発言とかって、また馬鹿な事言ってるって思うけど、有益なこともたくさん言ってるからそういうことは自分にとりこんでいきたい。


この本読んで読みたい本とかもたくさんあった。


現代は有益な情報をゲットした人が勝つっていうのは本当にもう様々な場面で私も思ってます。


武田信玄のころ、ローマ帝国のころから、情報の収集&分析ってのは重要だったわけだし、いろいろもう知ってるなんて間違っても思わないで、貪欲に私も情報の収集&分析はしていきたいわー!!ってこっそりやってますよ!!




image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

乾麺を使った料理と缶詰なんかを使った本。


缶詰はもう知ってるよー!というのも結構あった!!


乾麺なんかは試しに作ってみようかなーというのもあったけど、我が家の男子チームが普通のがいいなー!っていう。


まー普通が結局一番かな!?


それからバーベキューに備えてパパがあれこれ調べてますよ!!


チーズフォンデュとかできたら楽しそう!!



image



image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

叔母のところに行こうと思ったら今日は用事があるっていうことで、急遽野球観戦!


やっぱり青空の下で応援できる神宮いいわー!!


あいかわらずチアは可愛いし!応援指導部は凄かった!改めて結婚式でエールしていただいたことのすごさを再確認!!


おじさん一人、おじいちゃん一人観戦も多かったです。


ファミリーは少な目。でも手軽なレジャーでまた来ようと思いました。


子供たちも大きな声で応援していて父兄席のマダムからメガホン頂いたりしてました。


息子が神宮の舞台にたてるってなんて晴れがましいことだろう!!


で、私も野球もいいかも!!なんてちょっと調べましたけど・・・・・


地域の野球チームはほとんど部員が9名以下っていう・・・・・


まー、野球は大阪や神奈川が人気なのかしら??

友人の息子君は川崎で頑張っているみたいです。


近隣でちゃんとやってそうなのは調布シニア!!ここは吉祥寺どおりを自転車で走っている子も時々みかけますね!!運動少年なら自転車で行けない距離ではないですね。


調布シニアはあのヤクルトの荒木大輔投手や早実の清宮君を輩出!!

楽天のオコエ君は東村山シニア!!


ただまぁ、ヤフー知恵袋で調べたらシニアとかボーイズでレギュラーになると父兄を試合の際、塁審をするのは暗黙の了解だとか・・・・

お茶当番とか配車とか・・・・


なんで親が子供のためにお茶くみや運転手??


それは教育的にも間違ってないかい??と思いましたよ。どうなんだろう??そりゃあ、プロ野球にドラフトされた子が親に感謝って言うよね。


でもほとんどの子は・・・・


まぁ、いろいろ私が先回りして考えても仕方のないことですが・・・・


子供がやりたいって言えばやればいいかな。


でも野球部の子達はめちゃくちゃ恰好よかったです。



image


image

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男、空手の組手初勝利!!

 

空手の型のほうは幼稚園の体操やダンスを観ていてもまぁまぁ得意なほうだと思っていました。

 

ただまぁ、組手は次男と比べてもおっとりしているからやっぱり試合となると・・・・・・・

 

こないだ組手の試合形式の練習をスマホで撮影したのをみせたら、結構驚いてて、わかった次頑張る!とか言ってて。

 

というのもセルフイメージとしてはウルトラマンみたいに恰好よく闘っていたつもりだったみたいですが、実際の自分の試合の映像をみたらあれれ!みたいなね。

 

でも、自分で自分のセルフイメージとの乖離を埋めることができたのだからたいしたもんです。

まずは、自分を客観的に見つめて、そこからの修正。

 

これって、仕事でも勉強でもピアノでもファッションでもダイエットでも、すべてに共通することだなぁと改めて思いました。

 

ソニアリキエルのボーダー着てみました。

 

楳図かずお先生風!マリンぽくて気に行ってます。

 

ユニクロのパジャマで着てるTシャツがよれよれになったから新しいの買おうかなーと思っていろいろ調べていたけど・・・・

 

ユニクロ、いつのまにやら値上がりしてますよね??いろいろ。そして株価は下落。

 

ファストファッションのってすーぐよれよれになるから高いんだか安いんだか。

 

パジャマはTシャツとか昼間着れる服を代用するより、ちゃんとパジャマを着たほうが風水的にもいいと聞いて・・・・・・

 

うーんKID BLUEかな。かわいいんですけどね。アウトレットは可愛いのが残ってなくて。

 

ワコールとかはおばさんぽくて、若者ブランドはやたら安くてヤンキーぽくて、安いとすぐよれよれになりそうだしなー。

 

やっぱりKID BLUEがコスパ的に一番いいのかな??ジェラートピケはあんまり好きじゃないんです。

 

あーパジャマ難民。みんな何着てるんだろう??

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日は幼稚園が午前保育なので恒例のプレーパーク!!


がっつり6時まで遊びました。


鬼ごっこやかくれんぼもプレーパークだと盛り上がります。


プレーパークにて気の合うお友達もできたみたいでうれしい限り!!


次男も鬼ごっこに俺もやる!って入るのですが、他の子は年長や1年生なので、次男に配慮することなく同じに扱っているのが面白いです。


次男がなかなか見つけられないのも面白い!!



image

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。