モンベル

テーマ:
パパが東京マラソン走ってるので、今日も私は子供達を連れてプレーパークへ。


派手な服を着てテンションあげます!
{CF4D798F-1FB2-454A-BA54-585018D9A51D:01}

AD

深大寺

テーマ:

植物園の次は深大寺に!


何度か訪れていますが、今回の御朱印が一番恰好よかったです。


一度頂いた神社仏閣でも違った御朱印の楽しみもあるのですね。


また頂こう。


帰宅してから図書館へ・・・・・



image



image



image

AD

神代植物園  梅まつり

テーマ:

家族4人で神代植物園の梅まつりに!


いやー 綺麗でした。


子供たちは花より団子でお腹空いたお腹空いたと大騒ぎ!

梅園で持参したお弁当を食べました。


世田谷の羽根木公園や井の頭公園なども梅が咲いていますがやはりここの植物園が一番綺麗!


桜の季節、藤の季節、シャクヤクの季節と訪れたことがありますが、いずれも素晴らしかったです。


今年は是非ともバラ祭りに行きたいです。



image



image

image

image

image


image

ぶどうゼリー

テーマ:

子供たちとぶどうゼリーを作りました。


おいしいおいしいとたくさん食べてました。


ゼラチンじゃなくて寒天で作りました。


簡単すぎるのでまた作ろう!!


次男はプリンが嫌いみたいです。


それから最近の次男のこだわりはトップスをすべてズボンの中にINすること。

いつまで続けるのか楽しみです!



image

image

image

トルコキキョウ

テーマ:

トルコキキョウを買いました。


子供たちも匂いがしない花だねと一応興味は持ってくれています。


梅の花がすごいいい香りで、あれは何の花と聞いてくれたりします。


幼稚園のママ関係が複雑すぎるーーー!!!


いやー、これをネタにしたらブログのアクセスもアップしますかしら??


もちろん書きませんけどね。


ランチ会のお誘いなんかもものすごく丁重にお断りされる方もいたり、でも小学校でも一緒に!!みたくおっしゃたり。


なんかいろいろ仲良くなりすぎないように距離をとったりしてるのか??などと考えたりしてます!


それで、私はまた結構いつのまにか面倒な係りになってしまって・・・・


いやー、私、会議の仕切りなんてできないし、PCスキルもないですからね・・・・


しかも熱いママさんが面倒なことを提案されて・・・・


え、それ私がやるの??みたいな・・・・5分くらい沈んでましたが。


すぐにAさんとBさんをお誘いしよう!とひらめいて!


すぐにラインで誘ったら、かなり熱いやる気で、もう、私はいなくてもいいくらい!とほっとしました。


でも会長さんに、ブレンダさんは肝心かなめだからと言ってもらえてよかったです。



image

プレーパーク

テーマ:

またまたプレーパークに!!


寒かったから私はたき火にへばりついてました。


いつも帰る間際に盛り上がるから結局6時までいましたよ!!


そのあとお風呂に入って夕ご飯を温めてバタバタです。


でもここで過ごす時間はプライスレス!!


きっと子供たちに大きな学び&成長を与えてくれるはず!!


小学生はたくさんいましたけど、さすがにママさんは少なかった。私とあと1人くらい。



image

image

image

image

image

image

image

アナイ

テーマ:

早いもので小学校の説明会。


小学校の先生が幼稚園に来てくださいましたよ!!

昨年までは保護者が小学校に行っていたらしい。


園長先生のお話と校長先生のお話。長い・・・・


園長先生のスピーチのうまさが良くわかりました!!


最後に小学生の作ったムービーを見ましたが、今時の小学生ってこんなもの作れるのねと驚き!!


小学校のお遊戯会のVTRを観ましたが、男の子の体操の感じが幼稚園と同じ過ぎておかしかったです。


女の子は劇団四季の子役ですか??と思うくらいすごかった!衣装もすごかった!



image

NOBU cafe

テーマ:

吉祥寺で新しいパン屋さんを発見!!


ハモニカ横丁です。


ハンバーガー屋さん、まぐろ専門店、イカ焼き屋、新しいお店がぞくぞく!!


そして犬の餌専門店、花屋など消えていったお店も・・・・・


2階でパンの食べ放題もやってます!の言葉につられて、たまにはいいだろうと次男と2階へ。

未就学児は無料だし!


パンは美味しかったんですよ!!


それにしたって狭い狭すぎる!


私はどんなにおいしくても立ち飲みとか狭いお店は嫌なので・・・・・・


狭いからやめますとも言えないですしね。


次回はテイクアウトのみにします。


パンはとっても美味しかったです!



image



image

ブルーガール

テーマ:

今日は幼稚園の後援会の活動の日。


いやー、いろいろ大変ですわ!


小学校受験とお姉ちゃんの中学受験が重なって大変だから、来年度の活動は・・・・というお友達をいやいや籍だけでもおいてと慰留したり。


小学校で外部に出てさらに中学受験てのもまぁ大変ですよね。


お友達が無事退院したとの報告があってほっこりしたり。


もうやめます!と退部される方もいたり。こちらは慰留なし。


皆さん意識が高くて!いろいろ刺激を受けるけどついていけない部分もあるから私は私でできる範囲内でやりまっする!!


ブルーガールにしたよ!



image