♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:

今年も参加しました吉祥寺ハロウィンフェスタ2015!!


楽しみな反面、昨年修行のようにしんどかったので2日前くらいから憂鬱。


お菓子、景品、水筒、カメラ、着替えなど2人分一式もって次男抱っこ、しかも暑いとか本当に昨年はつらかった。


今年はベビーカー!昨年の状況を鑑みてもベビーカーコースじゃなくてもベビーカー行けそうだったので!


今年は子供たちも成長したし、気候も過ごしやすかったし、ベビーカーだったので、私もウキウキした気持ちに少しなれました。来年なら二人が歩いてくれるだろうから、もっと身軽に行動できるかな??


幼稚園のお友達大人6人子ども10人で行動しました。


団体行動だといろいろ不便な点もあるけど、子ども10人が仮装している姿は圧巻!

道行く人にかーわーいー!経済効果あるね!と言ってもらえました。


やっぱり集団だと2割ましに見えます。


幼稚園のお友達にもたくさん会いましたが皆さん華やかでした!吉祥寺でも目立ってました!


深夜2時ごろ次男が起きて熱がありそうなので測ったら38.4度。

週末は七五三と幼稚園の入試があるので、私も青ざめましたがなんとか寝かせ・・・・


今朝病院に。熱は36度に下がりメチャクチャ元気!薬を飲んだから大丈夫でしょうか??


元気がよすぎてベッドでねてるなんてことはもちろんなく・・・・そろそろ買い物&お迎えににいこうかな??



image


image

image

image

image

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

スタイリスト菊池京子さんの本。


さすがに古いよねーというコーデもありましたけど、定番ものが充実。私もやるやる!という組み合わせがたくさんありました。


しかし、この5年くらいで本当にカジュアル化しましたね。ヒールとか履いてると逆にちょいダサイくらいな風潮。昔は絶対にヒール履いてましたが。


この本を読んで衣替えを決行!子供たちの服は子の間整理整頓したから、処分する服は1枚もなくて優秀。


私も結構断捨離したし、いらない服なんてないよなーと思ってましたけど・・・・・


スーパーの大きなビニール袋1袋分くらいはいらない服ありました。


くったくたになったTシャツとか・・・・まぁ、こうやっていらない服を処分することが衣替えなんでしょうね。


ウィークインクローゼットの中の衣装ケース1/5くらいは空になりました!


いくら整理整頓頑張っても絶対量が多ければ片付きません。やっと理解できました。こんな風に余裕のあるクローゼットならいつも整った環境になりそうです。


タニアさんのおかげでかなり片付きました。まだまだ頑張れそうなところがあるのでせっせと片づけ頑張りたいです!
image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は関東バスフレンド祭に!


近所の営業所で行われこじんまりとしたお祭りでしたが、乗り物好きな子供たちは大喜び!


昨年も行ったし、すぐに帰ってこようと思ったら、ちょっと内容も違っていて子供たちは大満喫。


昨年は関東バスの2階建て観光バスなどいろんな車種が登場していましたが、今年は近隣自治体のコミュニティバスが大集合!


ムーバス、ココバス、チューバス、はなバス、三鷹シティバス、すぎ丸。


エンジンを見れたり、運転席に座れたり、様々な降車ボタンを押せたり、方向幕を動かせたり。やっぱり本物はとにかく楽しいみたいです!


大人のためのオークションタイムでは、使われなくなった部品が高額で取引されてました。


使われなくなった横の方向幕2万円とか・・・・・


image

image



image

image

image

image


image

image

image

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男が幼稚園に行っている間は次男と動物園に!


結局3時間くらいうろうろしてました。うろうろ歩いているだけだけど、いい運動です。


暑くもなく寒くもなく蚊もいなくて本当に過ごしやすい季節!

遠足の団体さんがたーくさんいました。



image

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日は真っ暗になるまで幼稚園のお友達と井の頭公園で遊びました。18じまで!17時近くになると暗くなってしまします。


グラウンドはそれでもランニングする人が結構いてにぎわっています。


子供たちはそれぞれみんな怖いのに肝試しといって森の中へ入っていってました。


普段は勝手バラバラに行動するのにみんな1列に6歳5歳4歳3歳に並んで可愛かったです。


2歳差の兄弟2組、乱暴さ加減が同じくらいなので、親同士も楽です。



image



image

image

image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タニアさんの本、何冊目??


あ、これ前も言ってたとだいたい知っていることが書いてありました。ということは、私の中にドイツ式が叩き込まれました。


本当にタニアさんの本、読んでよかったです。


日曜日の午後は家事をあれこれやりました。


子供の折り紙や文房具などもすっきり片付いたし、収納戸棚もすっきりしました。

ちょっとづつでも片づければ次に片づけたいところが見えてきますね。


子供を外で遊ばせなきゃ!とかなり気負っていましたが、日曜日の午後くらいはこうやって家事を片づけるのもいいかもと思いました。


日本人の女性は頑張りすぎているのかもしれません。


タニアさんもお料理も張り切って作るのは楽しいけれど・・・・・


とおっしゃってました。必ず1日30品目とらなくてもと。


いろいろ片付いたのでグリーンを買って飾りました。ポトスとアイビーです。


少しづつ手を加えて片づけてさらに心地よい住まいを作りたいです。



image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハロウィンは20分くらいで終了!


そのあとは家族4人で地下鉄博物館に!


大宮の鉄道博物館に比べたら規模は小さいですけど、人も少ないので、シュミレータやその他体験型アイテムも待たずにできました!


大宮に比べ葛西なら電車で1本だし、料金も200円と安い!子供100円。


また来よう!と思いました。
image



image



image



image

image

image



image

image

image


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

マンションで開催されたお菓子ラリーに参加。


お菓子ラリーポイントも4か所とこじんまりとした感じ。


でも写真撮影コーナーもあったので家族4人で仮装して楽しみました。


女の子はプリンセスとか気合い入ってましたけど、パパまでドラキュラの仮装して家族全員仮装の家族は我が家だけ!やっぱり皆着なくちゃねー!


みんなで写真撮って良い記念になりました。


幼稚園の願書書かなくては!



image

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はまっているのが無料のインターネットラジオのAccuRadioです!


FMなどの普通のラジオもいいんですが、CMがすごく嫌で、あとゲストのもそもそした話し声も嫌!


こちらのAccuRadioは数えきれないくらいチャネルがあって、70sカントリーとか女性オールディーズとか細分化されていてかなりいいです。


ブロードウェイとかミゼラブル専門のチャネルとか!


カントリーとかオールディーズとかなんとなくいいなと思っても曲名や歌手名までよくわからないのとか流して聴くのにはもってこいです。


レミゼとか大音量で聴きながら家事をすると勝手に感動するw



image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

菊池京子さんのk.k.closet 。


私の持ってるアイテムと同じのがたくさんあったし今すぐまねできそうなファッションもりだくさん。


綺麗めカジュアルだし!


でも、ストールとかさらっと羽織るは無理ですね。おしゃれだけど荷物もったり自転車乗ったりには不向き。


今はやりのプチプラファッションブロガーみたく安い服を爆買じゃなくて長く着られる服を着まわしていて参考になりますー!



image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。