ストライダー

テーマ:
今日も寒かったですが、子供達は元気いっぱい!


私はニットの上にユニクロのフリースを着てカイロ貼ってダウンコート着て公園にいました。


雪の上をガリガリ走るのが面白いみたいです。



AD

アナイ

テーマ:
幼稚園にはアナイのアンサンブルとハロッズのスカートにしました!


アナイもハロッズもやっぱり使える~!

カジュアルより、やっぱりこういう系が落ち着きます。

AD

手作りバッグ

テーマ:
母が手作りバッグを作ってくれました!


子供達のジャンパーとお揃いです!

裏地は音符柄!


井の頭公園などにぴったり!

大切に使いまーす!



AD

保育参観

テーマ:
昨日は、雪の中、保育参観。

14キロの次男を抱っこしながら雪道を歩くのは修業でした。母も来てくれました。

長男は、緊張してダンスも歌もいつもと様子が違ってましたが、頑張ってました!

何より最前列のセンター!にしてもらってました!


女の子のセンターも同じ体操教室出身の子なんて、先生やっぱり凄いです!


センターは容姿と寄付金がものをいう!という方もいますけど、汗、違います。。。。確かに女の子は物凄く可愛いけど。

ピアノレッスン

テーマ:
バイエルが難しく、長男も気持ちが乗ってないので、楽譜を替えましょう!ということに!

バイエルの導入本ですが、確かにバイエルより簡単!


バイエルを頑張った分、この楽譜ならサクサク進めそうです!

心機一転!頑張りまーす!


あんまり熱血指導にならないとな!

友人来訪!

テーマ:
今日は、高校時代の友人2人が遊びに来てくれました!

吉祥寺マダム会を開催している友人からは、息子君のおさがりのスキーウエアなどなどいただきました!

助かります!ありがとー!

大手損害保険会社勤務のご主人はなんとうちのパパの会社が担当でよく会社に行くとか!世間は狭い~!


もう一人は私の結婚式以来でしたが、1歳の息子君を連れてきてくれて、我が家のおさがりもらってくれました!


息子君は、うちの子供達の兄弟ケンカに驚いてました!


それから、今すんでるタワーマンションが東山紀之のドラマ○○妻の撮影に使われているそうです!格好いい!

吉祥寺の美味しいケーキを買ってきてくれました!サンクス!


私は、相変わらずのキノコのきっしゅとポテトグラタン、紀伊國屋のウインナーでおもてなし!





井の頭公園西園

テーマ:
昨日は幼稚園の後は井の頭公園西園に!

2歳前後頃長男が遊んでいたお友達と久しぶりにあって遊びました!

お友達は活発で運動神経がよくて、木登りや高いところも平気で登れて、ビックリ!

でも、まあ、長男のほうができるところもたくさんあるよなあと。

何より2歳の頃はおもちゃのとりあいで、よく泣かされてましたが、昨日は長男がやめろよー!とか言ったらお友達がやめてて、お!頑張ってるなと思いました。


長男は、二歳になる前に弟が産まれていろいろ大変なこともあるかと思うけど、逞しく育ってるね!頑張ってるね!と思いました。

幼稚園ママに誘われて紀伊國屋フードセンターに行ってきました!

紀伊國屋のアウトレットです!

こんなに買って1100円!紙袋は20円!汗。


だいたい400~500円のパンが100円でした!

お肉やウインナーは安いのかな?私は紀伊國屋でお肉とか買わないからわからないけど、汗、一緒に行ったママ友が安い安いと喜んでました。


だいたい600円が300円とか??


育ち盛りの男の子2人!パンとか一瞬でなくなるので大助かり!


狭い直売所でしたが、開店30分前から並んでました!