♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:
暑い!眠い!重い!今日はオリンピックみようと言う気分ではなく21時過ぎには私もベッドへ!


とにかく二人抱っこ&この暑さ(´Д`)


手間はかかってもお料理作って美味しいーって食べてもらえたら疲れも吹き飛びます。


長男はとにかくベビーフードとかレトルト食品とか冷凍食品とか一切口にしないので、作るしかないです(;^_^


今日もお芋美味しいーって言ってくれました。


一時期ガブガブ飲んでいた牛乳も急に飲まなくなり、今は牛乳寒天がブームみたいです。たくさん牛乳を食べて大きくなろう!


やっぱり男の子は大きくさせなきゃ!って思ってしまいます(´ω`)


♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2359.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2358.jpg

今日は朝からなんとなく私がだるいなあ眠いなあという感じで&午後からは次男の予防接種だし午前中は家にいようかなと思ったんですが(´ω`)


何より暑いし(´ω`)

でも元気いっぱいの長男を見てたら出かけるしか選択肢はなく(´ω`)


出かけたら出かけたで、私も気分転換になったし、長男も次男も楽しく過ごせたのでよかったです。二人がお昼寝してるので私は夕食の準備!


写真は先日の絵の具で遊ぼの作品です。目玉のシールと紐はママがつけました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鯖の塩焼き、ひじきの白和え、キュウリと蒸し鶏の梅肉和え。


パリパリ(鯖の皮)が好きな長男。


ロンドン五輪、始まる前は自分自身あんまり興味がなかったのですが、なんだかんだ観てると興奮してきます。


特に柔道!中村ケンゾウコーチのスーツ萌です(´Д`)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2355.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2353.jpg

今日は次男の0歳ひろばに参加!なかなか次男と二人だけの時間てとれないのでこういう講座にはなるべく参加させたいです。


親子遊びとか声を出して笑って本当に楽しそうだったし、とにかく他の赤ちゃんやママさん達を興味深く観察してました。参加してよかったなあと思いました。


今日は同じグループになったママさん達と話も弾んで私も楽しかったです。


長男はその間ボランティアスタッフさんに託児をお願いしました。託児も3回目だし本人も要領がわかっていた様子。


託児の間はお利口に遊んでたとのこと。私が次男とかけつけた時は一人で働く車の本を読んでました。


その後は外遊び!!熱中症も怖いけど少しくらいならと思って泥んこ&水遊びさせました。


十分エネルギーを発散できたみたいで、帰宅したらたくさんランチを食べてすぐにお昼寝してしまいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は実家の家庭菜園で採れたジャガイモ&玉ねぎを使ってコロッケを作りました。


長男はミニコロッケを美味しそうに食べてくれました。


長男はおしゃべり大進歩&なんでも自分でやりたがります。トイレットペーパーで拭いたり、靴べらを使う真似をしたり、着替えをしようとしたり(o^o^o)


今日はパパの髭を髪の毛の続きだと思ったらしくブラシで梳かしてあげてました(^m^)


次男はよだれが凄くなってきて、濡らしたガーゼがかかせません。


食事の時次男も一緒にハイローチェアやバウンサーにのせてテーブルの近くに寄せてますが凄い食べたそうな顔をしてます(^m^)食いしん坊の予感(≧▼≦)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2351.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2350.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中は夫が近所の水遊びができる公園に長男を連れていってくれました。


暑いけどずっと家にいてもお昼寝してくれないし本当に助かります。スペシャル・サンクスーー。


長男はランチの時から眠くて眠くて仕方ない感じで食べたら即寝でした。


ランチは冷やし中華にしました。美味しくできました。
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2349.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日友人からいただきました(o^o^o)
A.K.Laboの焼き菓子です。早速、朝いただいたけど、美味しかったです。スペシャル・サンクス!


成蹊大学の近くのA.K.Laboには前々から行ってみたくて!とっても嬉しかったです。


私ったら勘違いして「あ!東急の近くの!」とか言ってしまいました。そちらはA.B.cafeでした(;^_^


ご近所の友人だと気軽に誘うこともできるし、本当にありがたい存在です。


涼しくなったら、また、ランチする約束をしました。本当に楽しみーー(≧▼≦)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2346.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土用の丑の日!というわけで友人に教えてもらったハモニカ横丁のお店で鰻をゲット!


ショーケースに全く鰻がなく売り切れ?(@_@;)と思ったらお店の方が三枚焼きたてを持ってきたので二枚ゲット!


ふんわり美味しかったです。またこちらのお店で買いたいなと思いました。


帰宅したら長男&次男お昼寝しててほっとしました。


♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2345.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2348.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランチの後は場所を移してお茶!

公園口のレピキュリアンに友人に連れていってもらいました。


小さなケーキ屋さんですが、イートインもできます。

お店の雰囲気からケーキの感じ、内装、何から何までツボでした。


デザートメニューの桃のコンポートにしましたが、可愛い&美味しい(o^o^o)


ケーキもいろいろ試してみたいです。自転車だと崩れるかな(・・;)


新宿高島屋にも時々?出店してるみたいです。
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2344.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は吉祥寺在住の大学時代の友人とランチしました(o^o^o)


それにしても普段二人抱っこしてますから一人で行動すると涼しい!涼しい!


子供達をみててくれた夫に感謝(><)


凄くリフレッシュできましたーー。(≧▼≦)


たくさん話して楽しかったです。友人にも毎日リュックしょってるよ!って言ったら驚かれました(;^_^


合コンの話から市内の地名と不動産価格の話等々たくさん話しました。


友人はスーパーで楳図かずお先生をよく目撃するらしく、やはりいつもご持参されてるエコバッグ風トートバッグが気になっていたとのこと。私も同感。


レストランはパリのビストロっぽくおしゃれな雰囲気で美味しかったです。CPもよく人気も納得!夜も素敵な雰囲気になりそうです。
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2341.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2342.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2343.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。