♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:
長男が餃子をマイマイ(うまいうまい)って食べてくれました(≧▼≦)


ご飯をもりもり食べてくれると疲れが吹き飛びます。逆もしかり。


餃子にはキャベツと長ネギをたっぷり入れました。野菜を混ぜることができるので餃子、焼売、ハンバーグ、ひき肉料理ばかり(´ω`)


空芯菜は話題の50度洗いをやってみましたがしゃきしゃきしたようなしないような?


空芯菜&ガーリックはとてもよくあうのでまた作ってみようと思います(o^o^o)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2201.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2200.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々に食べましたが美味しかった(≧▼≦)


吉祥寺で一番美味しいかな~(´ω`)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2199.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はサンドイッチを持って家族4人で井の頭公園!いっつもここですが、近いし小さい子なら十分楽しめます。


公園内は緑が多くてアスファルトの上よりかなり涼しく感じました。



長男がポッポに乗りたいと言ったのでスワンに乗りました。

夫が体育会の底力を見せ高速で漕いでくれました。長男はパパの手を払いのけて自分で運転してました(@_@;)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2194.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2195.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2198.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
長編小説とかはちょっとまだ無理な感じなので軽~~い感じのエッセイから(;^_^


最近は汗・泥対策に加え蚊対策も!カプリパンツやサンダルとかも無理です(><)


次男だけならベビーカーでいいんですが、長男を追いかけなくちゃなので、抱っこ紐!


重さには耐えられても暑さは堪えます。アイスノンをタオルにくるんでお腹と洋服の間に挟んでます。


首からタオルを下げる日も近いですわ~。手にはアームカバーでキャディさんみたいですよ!



小綺麗な服を着れるようになったらいろいろ楽しみたいです(´ω`)


でも、いいんです。私は泥んことか虫とか追いかけるのが今はおしゃれより大切って思ってるんで(><)某塾の先生も実体験は大切っておっしゃってたしwww

♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2193.jpg

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も夫は急遽会食です。お疲れ様~(´ω`)


長男はおやつに大きな鮭のおにぎりを食べたのに大好物の真鱈のソテーをおいちいと言ってもりもり食べてくれました(≧▼≦)


パパの分も半分くらい食べました。豚汁は食べず(;^_^前は大根も人参も大好きだったのに!


次男はおしゃべりが上手になってニコニコ笑って本当に可愛い(≧▼≦)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2192.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2191.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は井の頭公園の近くのベーカリー&レストランでお茶しようって思いましたが満席(*_*)


ガイドブックに載ってるお店だからかな?


飛び込みで?おしゃれ偏差値の高そうなCafe&barに!


音楽も内装も素敵でした。夜も素敵だろうな!他のお客様が食べてたランチがボリュームもあり美味しそうでした。


私は動物園でおにぎりを食べたのでカフェラテ。ケーキは2時からだそうです。

ほっとできていい気分転換になりました。
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2187.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2188.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も6時前に起床(;^_^

今日は児童館がお休みでどうしようかなあとか思って(´ω`)

行くまでは連れて行くの面倒っと思っても連れて来たら二人とも楽しそうにしてるし、私も緑がいっぱいで清々しくて良かったです。

知り合いの親子三組に会いました。皆考えること同じですね!


おにぎりを長男がたくさん食べて良かったです。



♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2177.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2179.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2182.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長男がおいちいって何度も言ってくれました(≧▼≦)

夫が平日自宅でご飯食べれるなんて本当に久しぶり(@_@;)


超久しぶりに会った先輩ママさんに「長男君が小さい頃は初々しい新米ママさんて感じだったけどすっかり貫禄つきましたね」って言われました(><)


体重は12キロ痩せて産前まであと3キロです(;^_^貫禄は褒め言葉だと(´ω`)
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_2171.jpg
♪ブレンダのおいしい時間♪-201206281509000.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-201206281111000.jpg

今日は6時前に起きてました(;^_^10時~12時まで児童館でがっつり外遊び!


やっぱり太陽の下で遊ぶとより疲れるみたいで、帰る時はぐずぐずになりもっと遊びたいってギャーギャー泣いてました。


次男をエルゴで抱っこしてギャーギャー泣く長男を小脇に抱えて無理矢理ベビーカーに!


予想通りすぐに寝ました。汗をかいてるので帰宅したら寝てるけど服を脱がしてシャワー。すりおろした人参がたっぷり入ったホットケーキをたくさん食べました。


まだ寝たくないって頑張るけど無理矢理寝かしつけました。


なんか無理矢理ばっかりな気がしますが、お昼寝してくれないと私がしんどいので(´ω`)


次男はバウンサーをゆらゆら揺らすとスヤスヤ寝てくれます。癒されます(´ω`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も夫は会食です。お疲れ様(´ω`)


自分に酔っているというか、まどろっこしくて読みづらい文章だな~と思いつつ雨宮さんのエッセイは全部読んでます。


肩の力が抜けたのか以前より読みやすくなってるような。


私と同じ二歳違いのお子さんがいるのに子育て一色になってないのが凄いです。

育児が大変!ということで保育園に預けて再就職するママ友もいたりしますが、私はまあ頑張ってみようかなと思います。


働いてなくてもリフレッシュで一時保育やベビーシッターに預けたりしてる方もいたりしますが、私はなんか可哀想な気がして(><)




♪ブレンダのおいしい時間♪-201206271510000.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。