秋刀魚

テーマ:
前回秋刀魚を焼いた時は大根おろし&すだちを忘れましたが、今日はすだちを忘れました。


息子には天然赤かれいの煮付け♪ブロッコリーのごま和えや豆腐のお味噌汁もたくさん食べました(o^o^o)

私の食べているものは何でも食べたがります。今日は苦手なかぼちゃも初挑戦の昆布の佃煮も食べてました。


夫の中高大の友人がアマゾンの都市アマナスに転勤に(@_@;)


私はアマゾンのイメージといえば小さな頃に見たテレビ番組川口浩探検隊でストップしていてピラニア大丈夫?みたいな。


実際はサンパウロより治安がいいとか(*_*)きっとビックリするくらい発展しているのでしょうね~。
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0909.jpg
AD
昨日は手羽先のさっぱり煮にしました。簡単なのに本当に美味しい(o^o^o)


息子は骨付きのまま頬張ってました(;^_^

夫は一昨日お取引先と会食でしたが、会食場所を教えてもらいました。

素晴らしい懐石料理ですが、本当にザ・接待という感じで、こりゃ~疲れるなあと思いました。毎日お疲れ様~。
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0905.jpg
AD

昨日は児童館へ!

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0900.jpg

昨日は児童館で元気いっぱい遊びました。


最近は電車の本が大好きでのりものの本コーナーに来るとじっくり読んでます。

それから一昨日義母が来た際にたくさん差し入れをいただきましたが、またまたお取り寄せした北海道の栗マロンかぼちゃを送っていただきました(o^o^o)

ありがとうございます。

実家の母もそうですが、母親世代ってお取り寄せが好きで詳しいですよね!

私も詳しくなりたいです。子育て一段落したら(←最近の口癖です。汗)
AD

仙台麩の卵とじ

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0899.jpg

今日の遅い新幹線で帰宅予定の夫。お疲れ様~。


出張中はこってり系の食事が続いていると思うのであっさり和食にしました。


細かく刻んだら息子も良く食べてくれました(o^o^o)

香川照之さんが市川中車に!ソファーから転げ落ちるくらいビックリしました(@_@;)


慌て母に電話して!お互い明日のワイドショーは要チェックね!と約束。お気楽な親子です(*_*)

今日も児童館へ♪

テーマ:
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0897.jpg

今日はヒヨコの帽子を被りました。いろんな方に可愛い!と声をかけていただきました。


息子のハイハイ歴も7ヶ月目に突入(*_*)ハイハイは体&脳の発育にいいらしいので、あんよはゆっくり待ちましょう。


今日は、3時くらいから義母が遊びに来てくださいます。

ちびっこ騎士!

テーマ:
テーブルの周りをハイハイで追いかけっこをしました。


私がふざけて椅子に挟まったふりをして「挟まっちゃったよーー(T_T)出られないよー(T_T)」と言ったら。


息子が物凄い真剣な顔で私の手を引っ張ったり、椅子をガタガタ動かしてくれました。


感激(≧▼≦)


下記画像は、勝手に引き出しを開け素麺を撒き散らし、自ら掃除機をかけてる図(;^_^
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0892.jpg

N響アワー 辻井君

テーマ:
リモコンでチャンネルをかえてた夫が「あ、辻井君!」て教えてくれました。


体育会系の夫でも顔と名前が一致するみたいです。嬉しいですね。


明日から出張の夫はPCでお仕事してます。お疲れ様です。

今すぐリサイタルに行きたい!とか強く思ったりは全然ないんですが、子育てが一段落したらまたいろんなコンサートに行きたいな!
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0886.jpg

トマトのパスタ

テーマ:
今日も簡単メニュー!トマトのパスタです(o^o^o)自画自賛ですが、かなり美味しくできました。


父が家庭菜園で作ったニンニクがきいてるのかな?


息子にはマカロニを柔らかく茹で細かく切ってトマトソースとあえましたが、食べる!食べる!(@_@;)


最近、食欲が凄くてお腹が空くとパン置き場を指差してアーンアーン言ってます(;^_^


昨日の合鴨のマリネにかいわれ大根とりんごを加えました。こちらも美味なり。
♪ブレンダのおいしい時間♪-NEC_0885.jpg