♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:
200804301950000.jpg
バターを巡る仁義なき戦いはまだまだ続いてます!

勝負は明日?

農林水産省が乳業大手四社に増産要請をしたそうです!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お友達である 四本調子 のはっぱさんのピアノの発表会に行ってきました♪

はっぱさんとは!M輪ちゃんと共に某大手楽器メーカーの講師の試験を一緒に頑張ったお友達です♪

三人とも晴れて合格しました♪


こちらのお教室では!ピアノの他にバイオリン、マリンバ、声楽の演奏もあり・・・・・

変化に富んでいて聴いていてもあまり疲れませんでした!!


声楽は皆様本当に素晴らしくて!私もあんな風に歌えたら!と思いました☆


マリンバは・・・・・・・・ちゃんとした演奏(オケなどではなく)を聴いたことがなかったのですが・・・・


ピアノとマリンバのカルメンはとても楽しい素晴らしい演奏でした☆



200804271501001.jpg

そして!はっぱさんの演奏ですが!

素晴らしかったです!!


ベートーベンの告別の1楽章を演奏されましたが・・・・・・・・・丁寧に演奏していて!曲の構成もきちんと理解し表現できていました!!


私もピアノの先生から告別を勧められましたが・・・・・・・・・はっぱさんの演奏を聴いて・・・・・・・難しそうだなぁと思いましたYO!!


古典派はショパンやリストと違って勢いで持って行くことができないから!!

きちんとテクニックと丁寧な音作りが重要だと改めて思いました!!


また!いろいろな演奏を聴きに行きたいです!!

はっぱさん!ステキな演奏ありがとうございました☆

ゆっくり休んでくださいませ・・・・・・



200804271501000.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高校の先輩である!!伊坂幸太郎さんの本を読みましたーーー!!

以前に一冊読んだことがあって・・・・・・・・・イマイチ伊坂ワールドになじめなかったのですが・・・・・・・


たくさん映画化されてるし(今後も続々映画化されるみたいです)本屋大賞を受賞したり・・・・

直木賞候補にあがったりと目覚しい活躍なので!!再挑戦してみようかと!


リズム感のいい文章!個性的なキャラ!センスのいい?引用!!などなどうまい!!と思いました☆


伊坂さんにどっぷりはまるファンも多いのも納得です!!

私も一気に読んじゃったし!!


ただ・・・・・・・私は映画やテレビもそうなんですけど・・・・・

殺人とか暴行とかいわゆる刑事事件が嫌なのです・・・・・・・


だから!当たり前のようにこうした猟奇的な事実が次々と登場する小説ってちょっと・・・・他の著作を読みたいとは・・・・・・・・・


だから宮部みゆきさんとかもうまい!すごい!とは思うけど読みたくないのです。


でも!応援しているのです!!直木賞とれたらいいなーーー!!


ちなみに!高校時代の伊坂さんは「勉強ができるタイプというよりは、頭がいいタイプ」だったそうです(ミクシイ同級生談)


重力ピエロ/伊坂 幸太郎
¥1,575
Amazon.co.jp

重力ピエロ (新潮文庫)/伊坂 幸太郎
¥660
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200804281939000.jpg
クレジットカードの用事があって高島屋に立ち寄ったら店員さんはとても親切でした(*^_^*)

ところで池袋と渋谷を結ぶ副都心線が開通することによる目玉は新宿三丁目駅?

伊勢丹と高島屋を結ぶ地下回遊路ができるみたいです!
渋谷からも人が流れてくる?のを見込んで、百貨店業界再編を静観していた高島屋もどこかと業務提携するとかしないとか?

どこと提携するのでしょう?小田急?京王?東武?阪急?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホームパーチーにおよばれしたので!ゴディバのアイスを買いました♪


喜んでくれますでしょうか(*^▽^*)


お花やワインorシャンパンなどが定番ですが・・・・・・・今回はアイスにしてみました☆


ケーキなどの洋生菓子!大福などの和菓子!などよりも・・・・・アイスって冷凍庫の中に入れておけば意外と日持ちがするかも!と思いました!!


プレゼントは頂くのも嬉しいですが!あれこれ考えるのも楽しいですよね☆


200804271739000.jpg

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

広尾のPlatesでご飯を食べました☆


とってもおいしかったです☆ご馳走様でした☆

ありがとうございました♪


予約もいっぱいだったし・・・次々くるお客さんをお断りしてたし・・・・人気なのも納得です!!


パスタもサラダもおいしかったです!!


イモ好きな私なのでこのジャガイモのグリルはニンニクとローズマリーが効いてて本当においしかったです!!


広尾にはおしゃれで高い!家具屋さんがありました・・・・・・・

素敵なソファだったなぁ ・°・(ノД`)・°・



200804261740000.jpg

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

インターナショナルな街!広尾のスタバで土曜日はお茶しました!!


4月なのに寒くて寒くて私はマフラーが欲しいっっ!!と思ってましたけど・・・・・・・・


道行く外国人の人々はノースリーブにサンダル!とかTシャツとか!


アングロサクソン系の人々は体感温度が違うのでしょうか??



200804261444000.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200804281204000.jpg
DoCoMoショップにいってきました☆DoCoMoの店員さんはいつも感じがいいです(*^_^*)

この前は無料で電池パックを交換してもらえたし、今回は安くなるプランを勧めてもらいました☆

フリードリンクもいつのまにか登場し、カプチーノ、ミルクココアなどがありました☆

競争によるサービスの向上は大歓迎です(^O^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

職場にて 阿蘇天然アイス研究会 バニラエッグ  をいただきました~☆


卵の味が濃厚で!でもさっぱりとしていて!とっても美味しかったです(*^_^*)


ありがとうございましたm(_ _)m


200804231553000.jpg

ピンぼけですが・・・・・・・

下記画像はお取り寄せしたときのダンボールの様子♪


幸せ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


200804231325000.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あーー 7番難しいですね!!


小さい頃から自宅で練習する際は、ゆっくりゆっくり練習しましょう!と言われ続けてきました。


しかし!ゆっくり練習する場合、テンポ感!躍動感!流れ!というのはどうしたらいいのでしょう??


とりあえず楽譜を見ず、音を探さず、スラスラ弾けることが大前提で・・・・・・・かつ!頭の中でメロディーを歌うようにすればいいとのこと・・・・・・


あとは一つ一つのパッセージを取り出して部分練習!!


それから音の響きを常にイメージして音を出しましょう♪ということです。


それからレッスンでは上声部とバスだけで弾く練習や内声だけ弾く練習をするのですが・・・・・・・


私にはこれがかなり難しく・・・・・・・音は少なくなっているはずなのに!!指がおいつきません・・・・・・・


初見力不足なのでしょうか??初見演奏はまぁまぁ得意なはず・・・・・・


それから!メロディーのみを抽出して弾くというのもパパッとできません・・・・・・・・読譜力不足??


何かいろいろ自分に足りないところがわかったレッスンでした(T_T)


とりあえず一つ一つの音をイメージし意識するようにしたいです!あとはおいおい・・・・・・・・・




glitter-graphics.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。