♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:

そば粉クレープのお店ラ・フェ・デリース に行ってきました


キャットストリートにある赤いお店です

ガーデン席もあります


1


フランス風?の店内・・・・・・・
私はちょっとゴチャゴチャしすぎなのでは?と思いましたけど・・・・・

店員さんもオシャレな服装でした(なんとなくSPUR系)


1


トマトとアンチョビとチーズのクレープ

結構、ボリュームあります

そば粉を使用しているだけに、ほんのりそばぼうろの味がしました


1


サーモンとケッパーのクリームソースのクレープ

サラダのフレンチドレッシングが酸っぱかったです

全体的に濃いめの味付けかな・・・・・

1


デザート系のクレープもおいしそうでしたので、今度はそれに挑戦したいです

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

随分前に話題になった本ですけど・・・・・・・


感想はイマイチでしたむっ


絶対音感について、全然知識のない人にはいいかもしれませんが・・・・・・

ちょっとものたりないです。


それに後半は五嶋龍君五嶋みどりさん五嶋節さんファミリーの「母と神童」を追従した内容ですからガーン


最相 葉月
絶対音感
本で紹介されてた一音会(絶対音感を身につけさせる幼児教室)には興味を持ちました。
ネットでもあんまり情報を得られず・・・・・・

ご存じの方いたら・・・・・教えてください


江口 彩子, 江口 寿子
あなたが教える絶対音感Q&A―これで教えられる
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日音譜82歳の誕生日を迎えられた邱永漢さん流れ星

株の神様 お金の神様として有名なQさんですが・・・・・・

私は、最初旅行記を読んで、とっても面白いと思い、いろいろな本を読むようになりましたいちご


ただ、あまりにも著作数が多くて、話がかぶってしまうこともあったりしますシラー


ハイハイQさんQさんです のホームページは内容も充実しててお薦めですブーケ1

http://www.9393.co.jp/

邱 永漢
失敗の中にノウハウあり―金儲けの神様が儲けそこなった話
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャットストリート

明治通りの東側 原宿~渋谷の川を埋め立てた曲がりくねった道 静かでおしゃれな店がちらほら
1.猫の出没が多い、2.猫の額のように狭い、3.「Black Cat」発祥地 など名前の由来に諸説有り

1


LOCANDA F.Q.

なかなか感じのよいイタリアンです

この日はウエディングパーティーをやってました


1

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

マニアックすぎますけど、どのCDを買おうか参考のための辞書がわりにいいかも


それにしてもクラシックは版権の問題の為?にDVDが少なくて残念です


早くこの問題をクリアして名演奏のDVDをたくさん観たいです


中野 雄
クラシック名盤 この1枚
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ショパンに関する書籍はたくさん出てますけど・・・・・・・

これはオーソドックスな本なので、とりあえず最初の一冊にいいかもです


元ネタがわからないと、派生したエピソードもピンとこないですからね

遠山 一行
ショパン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

聴くは楽し弾くは難し


作品集の中でも大好きなショパン・エチュード集です


弾いた感想などなどを書いてみました

いつか弾いてみたいのは「大洋」と「木枯らし」

どっちも難しいですが・・・・・・


1

作品10 詳しい曲の解説と試聴はこちら♪


■第3番 ホ長調 「別れの曲」 / 12 Etudes op.10-3 E-dur "Chanson de l'adieu"
とりあえず、譜読みさえできればなんとか弾ける曲のような気がします。小さい頃から憧れてた曲だったので、弾けた時はうれしかったなぁぁぁ


■第5番 変ト長調 「黒鍵」 / 12 Etudes op.10-5 Ges-dur "Black keys"

 弾いていてうれしくなる曲。でもピアニストのようなテンポでは、とてもとても弾けません。私の場合は三連符がはっきりと聴き取れるテンポですぅ。


■第12番 ハ短調 「革命」 / 12 Etudes op.10-12 c-moll "Revolutionary"
 これも憧れてた曲。リズムが・・・・・難しい・・・・・です。勢いでザザザっと弾くのではなく、細かい箇所をきっちり弾くことで完成度の高い演奏になるとはわかっているのですが・・・・もっと実力がついてから再挑戦してみたいです。



1

作品25 詳しい曲の解説と試聴はこちら♪ (関本昌平さん、根津理恵子さん、園田高弘さんの演奏が聴けます♪)


■第1番 変イ長調「エオリアンハープ」 / 12 Etudes op.25-1 As-dur "Aeolian harp"
 弾いてみると、非常に非常に難しかったです。手が小さい私は特に大苦戦。ピアニストのようなテンポはとても無理ですね☆ああ 本当に難しかった・・・・・。


■第9番 変ト長調「蝶々」 / 12 Etudes op.25-9 Ges-dur "Butterflies"
 手が小さいと、こういう狭いところでチョコチョコ弾く曲には向いているのかも♪自分でも弾いててもなかなか良い感じに弾けてる♪と思えました☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大学での専攻は西洋史でしたけど・・・・・・・といっても語学できませんから

中国の清朝についてはかなり興味があるんです


清朝末期に関する本はたくさんありますけど、違った側面から見ると、同じ事象に対しても全然違う解釈だから面白いです

愛新覚羅 浩
流転の王妃の昭和史

この本は、歴史に興味のない人でも結構面白いと思いますよ

林真理子さんも薦めてました

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。