染太郎   焼きそばパン

テーマ:

V6のテレビ番組東京Vシュラン で紹介された 染太郎 の焼きそばパン☆


焼きそばパン


ソースの味がおいしかったです。


しかし、普段あまり焼きそばパンを食べないので判定は・・・・

テイクアウトしたので、今度は焼きたてアツアツを食べてみたいです。


焼きそばパンファンの方!V6ファンの方!オススメですよっっ


ところで、焼きそばパンの回ではないのですが、東京Vシュランの撮影を青山で目撃しましたっっ


トニセンの阪本君は脚が長~~い(靴下を上げる仕草が美しかったです)><

カミセンの森田君は細~~い(*_*)

イノッチは普通(-_-) ・・・っていうか、暫く気付きませんでしたよ!V6だってことを!

著者: NoData
タイトル: VVV6 「東京Vシュラン」
AD

かもめの玉子

テーマ:

岩手県のおみやげといえば!さいとう製菓 さんの「かもめの玉子」

黄身餡をホワイトチョコでつつんだ玉子の形をしたお菓子です☆


かもめの玉子


非常にシンプルなお菓子ですが、おいしい><

はまってしまいました・・・


国際コンクール モンドセレクション で1990年から3年連続で金メダル☆

全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を獲得☆

・・・すごい実績です!


和風のようでもあり、洋風のようでもあるので、日本茶でもコーヒー、紅茶、なんでもあいそうです♪


最近では、スーパーやコンビニでも売っているみたいなので、お試しあれ♪

AD

ランラン(郎朗)

テーマ:

ランラン(郎朗)  パンダみたいな名前ですが中国人の若手ピアニストです☆


熊さんみたいな体躯でものすごいパワーで弾かれる方。

ラフマニノフが特に素晴らしい印象です。


アーティスト: ラン・ラン, ハイドン, ラフマニノフ, ブラームス, チャイコフスキー, バラキレフ
タイトル: ピアノ・リサイタル

が!下の画像を見て下さいっっ


いつの間にすごいダイエットをされたのでしょうか?

スリムになられて・・・・・


おぼっちゃまくん(母談)みたいだったのに、もう少しでイケメンピアニスト?の仲間入りです(驚)

本当に驚きました(*_*)

アーティスト: ラン(ラン), マリインスキー劇場管弦楽団, ゲルギエフ(ワレリー)
タイトル: ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

ダイエットの本だせますよ!

まあ、自宅にいるのが年に5日だそうですから、痩せられてもしかたないですよね。


あの、ユンディ・リもショパンコンクールで一位になったらすぐに歯列矯正始めましたからね~

彼も7:3分けからキムタク風になりましたからね♪


容貌のことはともかくランランもユンディも素晴らしい演奏です☆



AD

とっても可愛くて美味しいケーキはアンリ・シャルパンティエ  ケーキ です☆


このテニスボールのようなものはレモン味のケーキです(*_*)

前々からショーケース越しに視線を送っていたかなり気になるケーキをついに食べることができました~~☆

テニス


表面の黄色はレモンパウダーで、中身はホワイトチョコでチョコエッグのようになっており、その更に中には!レモンクリーム、カスタードクリーム!スポンジケーキが入ってました♪


とってもおいしかったです><

レモン味がとっても爽やかで・・・・・ただ、チョコがパリパリしてしまい食べずらい(-_-)

球型なので、どうにもこうにもならず 、最後は指を使ってしまいました・・・・・


オレンジババロア ラズベリー


上記画像は、食べてないのですが、オレンジのババロアとクランベリーのムースです☆


とっても、可愛くて美味しそうですよね。


アンリはホームページのオシャレだし、ケーキの案内もあったりするので、覗いてみて下さい♪


スタバ マシュマロクッキー

テーマ:

スターバックスにてマシュマロクッキーとカフェラテ☆

ココアパウダーをカフェラテにトッピング♪


マシュマロクッキー


やっぱり、スタバは落ち着きますね!禁煙だし!


もっと安いお店、もっとゆったりしたお店はたくさんあるかもしれないけど、コストパフォーマンス等を考えたら、やっぱりこれだけ大人気なのも納得です。


マシュマロクッキーは焼いたマシュマロ部分(初めて焼いたマシュマロ食べました~)は美味しかったのですが、クッキー部分はちょっと甘過ぎました。

アメリカっぽいお味です。


ところで、この日、傘をスタバに忘れてしまって、数時間後あわてて戻りました。

なんと!傘はありましたっっ(涙)


やっぱり、いいお店☆

そして、スタバに集う人もいい人達なんですね~~☆

のだめカンタービレ

テーマ:
遅ればせながら、マンガ『のだめ カンタービレ』読みました~~☆
クラシックコメディです。 主人公は音大生ピアノ科 野田恵(ゴミ屋敷のような部屋に住んでいる)。
最初は、汚い部屋に住んでいるってどうなのよっっ!なんて思いましたが、読み進んでいくうちに、どんどんはまってしまいました(^^;)
目頭が熱くなっちゃいましたよ・・・・
著者: 二ノ宮 知子
タイトル: のだめカンタービレ (4)

第28回講談社漫画賞受賞☆


このマンガがヒットしてる影響かクラッシクのCDの売上も微増してるとか・・・・・・

マンガを読んでるともうその曲が聴きたくなってしまいますっっ!


クラシックに興味のある人は勿論!あまり興味のない人でも面白く読めると思いますっっ!


それから、ちょっとクラオタ(クラシッックオタク)っぽいですが、『いつもポケットにショパン』っていうマンガもオススメです♪

こちらはコメディーではなく、正統派です☆

著者: くらもち ふさこ
タイトル: いつもポケットにショパン 4 (4)

ブールミッシュ 

テーマ:

ブールミッシュ

焼き菓子で有名な ブールミッシュ



トリュフケーキ ガトー・オ・マロン ☆

チョコレート大好きさんにはこのブールミッシュのトリュフケーキがオススメですっ!

でも、結構ボリュームありますよ。

トリュフケーキは中にどーんとチョコが入ってます。

ガトー・オ・マロンは中に栗が入ってます。

トリュフケーキは電子レンジで温め、ガトー・オ・マロンはオーブンで加熱するとよいとパンフレットに書いてありました☆


ペッパーランチ

テーマ:

秋葉原で食べたペッパーランチ  のビーフ ペッパーランチ☆

アツアツでスパイスが効いていてとっても美味しかったです♪


ペッパーランチ

食券を買い、カウンターで食べました。慣れないのでちょっと緊張しました。


焼飯のようにお肉とコーンとご飯を焼飯のように混ぜて、ソース(甘口、辛口、カレー味の3種類があります。) をからめて、更に混ぜます。


お肉はお好みの焼き加減で!

私はカリカリのウェルダン風に!


ところで、秋葉原は電気の街♪いろんなお店がありますね。

中古キーボード専門店、パソコンの液晶画面専門店、ネジやスイッチの専門店・・・・・


外国人観光客にも大人気のようで店員さんもいろいろな国の方が・・・・


それから、紀宮様が入居なさるかもしれないマンション(すごい立派!)もチェックして大満足でした。

たこ昌

テーマ:

たこやき

大阪のお土産 たこ昌  のたこ焼き☆

冷凍食品です。大阪では有名店なんですか??私は、大阪でいつでも食べられるような気がしてたこ焼きを食べ損ねてます。


予想に反してしつこくなく、明石焼きのようなお味でした。

なかなか美味しかったので、今度は、本場でできたてアツアツを食べてみたいなぁぁ♪

アンナ・カレーニナ

テーマ:
昨日からの続きでロシアものです。
アンナ・カレーニナ☆
文豪トルストイの作品で、映画化もされていて、ご存じの方も多いと思いますが、とってもステキな作品でロシアに行きたくなってしまいます。

チャイコフスキーが似合う壮大なストーリー・・・といっても、貴族の恋愛の話なんですが。

やっぱり、トルストイですから、読み応えありますよっっ。
著者: トルストイ, 木村 浩
タイトル: アンナ・カレーニナ (上巻)
ところで、ロシアに旅行された方いらっしゃいますか?
私は、バレエやエルミタージュ美術館などなど、是非いってみたいんです。
雪のサンクトペテルブルクとか・・・・・

でも、旅行したことある人は

①非常にサービスが悪い

②料理が美味しくない

等、あまりいい印象がないようです。

 

唯一、知り合いのオバ様が「シベリア鉄道の夕陽が綺麗だったわ~~」と、おっしゃってましたが。


いつか、いってみたいです。そして、お土産にあの毛皮の帽子を買いたいです。


ロシアに旅行された方、情報まってます♪


タイトル: アンナ・カレーニナ