♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。


テーマ:

つつじ

自宅近くで咲いてました☆


綺麗><

なんか、花と花とがひしめきあってて、本当に美しいです。


私は、ピンクが大好きですが、自然のピンクには負けてしまいますね。


美しい。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

R25

 

R 25 http://www.r25.jp/

 

本や雑誌を読むのは大好きなのですが、どうしてもオシャレのことや旅行のこと食べもののこと・・・・・に片寄がちです。

社会や経済のことからあっという間に《 圏 外 》になってしまいそう。。。

 

というわけで、手軽に様々な分野のことがわかるR25はほぼ毎週読んでます♪

この《 ブログ 》という存在をしったのもR25なんです!

 

個人的には高橋がなり氏の『懺悔せよ!俺は許す!」の連載が好きだったのですが、ついに最終回を迎えてしまいましたね(涙)

 

これからも、こういうフリーパーパーが増えればいいなぁ~~

著者: 高橋 がなり
タイトル: がなり説法
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
紫芋チップ☆

ときどきどーしても食べたくなってしまう紫芋チップ♪

私は、お芋系はスイーツでも食事でもとにかく大好きです(笑)


チップということでカロリーが気になるところですが、高ポリフェノール含むという宣伝文句につられてついつい食べてしまいます。。。


どこか、お薦めの紫芋チップありますか?
情報、お待ちしてます♪



著者: 小川 聖子
タイトル: 豆・栗・かぼちゃ・芋のお菓子と料理―秋を思いっきり楽しもう!



著者: 芥川 竜之介
タイトル: 羅生門・鼻・芋粥・偸盗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シャネル

シャネル の ココマドモアゼル☆

とってもステキな香りです。

つけ忘れなければ(笑)、ほぼ毎日つけてます♪

フランスでは、母子手帳に「お母さんは、香水を急に換えないで下さい(赤ちゃんがビックリしてしまいます)」と書いてあるそうです。

いろいろな香りをTPOに合わせてつけかえるっていうのもステキですが、これが☆☆☆☆の香りっていうような感じもステキかな?と思いつけてます。

それにしても高校時代の友人に会ったとき

「これ!シャネルのココマドでしょっっ!!」

とピタリとあてられました(驚)!

私は他の人の香水なんてほとのど判定できませんが・・・

みなさんはできますか??

ココマドモアゼルEDTスプレー 100ml
¥10,100
シャネル

ココマドモアゼルEDTスプレー 50ml
¥7,100
シャネル

シャネル コフレギフトセット ココマドモアゼル セクシー&スピリット2006
¥15,800
FDC

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

さんま寿司

同じく物産展で購入した釧路のさんま棒寿司☆

美味しかったでーーす♪

さんまを1.5匹使っているそうです。生姜がご飯とさんまの間に入っていてイイ感じのアクセントになってました。それから、ぐるっとまかれた昆布も柔らかくて美味しかったです。

私は、こういうしめ鯖系が大好きなのですが、満足しましたっっ!

パッケージの写真よりやや小さい感じもしましたが、食べ終わるとかなり満腹です☆

イカめしとか鯖寿司とか鱒寿司とか・・・・・海産物系のお弁当が大好きであると改めて実感☆


こだわりのへしこ寿司
¥1,575
越前楽市 入船


えりも お洒落寿司
¥3,465
ディノス Yahoo!ショッピング店


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

釜元弁当

北海道物産展 釜沢水産 釜元弁当☆

 

母へのお土産に買いました♪(私もちょっとたべました)

 

ご覧のとおり凄いボリュームですっっ!

横からみるとピラミッド型にウニ・イクラ・蟹・海老がトッピング!

 

 

蟹はあふれるばかりにのっていて!大満足。

 

イクラは新鮮でした!おそらく冷凍ではないでしょう!

 

ウニも美味しかったですけど、蒸したウニで味が凄く濃厚だったので、こんなにたくさんは・・・・・といった感じです。でも、ウニが大好物といった方ならOKだと思います。

 

物産展の中でも北海道はやっぱりイイですね~♪大盛況でした。閑散としてしまった県とかもありますからね。。。

 

たまたま、通りすがった物産展でしたがかなりウロウロしてしまいました。また、催事があったらチェックしてみよーーっっと。

 

でも、私はまだ一度も北海道に行ったことはないので、本場でたべてみたいです☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホテルは5ツ星。
飛行機はファーストクラス。
レストランは各地を代表する有名店ばかり。


そんな旅を味わいたいなら、
邱永漢さんの『旅が好き、食べることはもっと好き』がお薦めです。

年間120日以上旅をするQさんが、ブリュッセル、ボルドー、コロンボ、マカオ、アルザス、レマン湖、バンコク、香港、、、、、、などをご紹介。

豪華な旅行だからって、読んでいて決して不愉快な気持ちになったりしません。

林真理子さんのあとがきです。

追伸: 2月20日のシフォンケーキの画像

     3月6日のプリン マーロウの画像をアップしました~。よろしかったらチェックしてみて下さい。




著者: 邱 永漢
タイトル: 旅が好き、食べることはもっと好き




タイトル: 世界遺産 フランス編




タイトル: 世界遺産 イタリア編

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

タカラヅカ ステージ

タカラヅカ ステージ・スタジオ☆

ちょと見づらいですが、宝塚大劇場に併設されているスタジオです!

ここでは、「風と共に去りぬ」や「ベルサイユのばら」の衣裳などが着られ、写真が撮影できるんです!

もちろん、メイクや髪のセットもできまーーす☆

写真はバックシートもチョイスでき、宮殿風、レビューの階段風などいろいろありますっ!

私なら、レビューの娘役にバックシートは階段をしようかな~

ところで、宝塚音楽学校ではメイクの授業は一度だけだそうです(星組 純○まりいさんのお母様に伺いました!)。

みんな上級生のメイクを参考にされるみたいです♪

宝塚メイクの秘密を知りたい方は、この公式サイトをチェックしてみて下さい☆

☆サロン・ド・タカラヅカ☆

でも、やっぱり、本物の階段をおりてみたいですよね><

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンデルセン☆

ハード系のパンがおいしいアンデルセン♪
私は特にオリーブがぎっしりつまったグリーンオリーブスティックが大好きです。


青山のアンデルセンにはパン屋さんだけでなく、レストランとカフェが併設されてます。

オープンサンドやサラダ、マリネ、どれもはずれがないです。

でも、真夏にペリエを注文したら2回も売り切れでした(怒)
ペリエを目指してヨロヨロ歩いてきたのに><


著者: 松本 侑子
タイトル: グリム、アンデルセンの罪深い姫の物語



著者: アンデルセン, Hans Christian Andersen
タイトル: アンデルセン童話集
http://www.andersen.co.jp/
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

竹風堂

スキーのお土産で頂いた竹風堂の栗もなか☆

http://www.e-obuse.com/shop/chi/

栗もなか・栗まんじゅう・栗パイとありましたが、とっても美味しかったです♪

信州小布施名産の栗!

とっても美味しいので、信州に行く機会があれば是非お試し下さい♪

4月でもスキー出来るんですねっ!知りませんでした。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。