2019年、平成ラストイヤー、始まりましたね。

フィリアも残り3カ月。

平成と供に終わりを迎えます。

まわりにも結構辞めちゃうバンド多いのも、なんか繋がりあるのかなー、なんて思ったりね。

まあ、まだしんみりするには早いってもんだ!



まずは今月1/18の東横戦EX!

晩年、非常にお世話になったUNCLOCK LOVER,ずっとお世話になりっぱなしのGENEとの三つ巴ライブです!

楽しみしかない。

下北沢mosaicに是非来てくださいね!

フィリア 解散発表

テーマ:

オフィシャルから告知がありました通り、フィリアは来年2019年3月27日をもって解散いたします。

まずは突然のご報告でご心配おかけして申し訳ありません。

 

解散という結論に至ったのは、実は結構前の事でした。

発表に至ったタイミングがなぜココかというと、締めの動きが確定し、きちんとした形で皆様にご報告できるタイミングが、ちょうど半年前の今日じゃないか?ということでした。

 

今回は、個人的な想いをつらつらと書き連ねてみる事にします。

 

長らくバンドをしていますと、毎年必ず「今年はどうするか〜」といった話がでるもので。

結果が思うように出せない中、なにくその精神でしがみついては来ましたが、段々とモチベーションが下がって来ていたのは確かで。

それはもちろん自分たちの努力不足に端を発する、というのはわかってはいるのですが、、。

そんな中やりつづけるなら、20年まではがっちり走って、そこで終わるのもいいじゃないか。という話になったんですね。

期限を決めて、そこまでは絞り出してでもがむしゃらにやろう!という結論に至りました。

 

そもそも音楽性やら好みなんかはバラバラの5人です。

バンドの方向性を決める時には、必ず言い合いになりますし。

特に僕は頑固ですから、鬱陶しいクソガキだったと思いますw

でも、自分のバンドだし、こうすればかっこよくなるぞ!と思った事は言わないと損だと思ってるので、ガンガン言ってました。

他のメンバーだってガンガン言ってきました。

でも、決まっちまえばあとは一丸。

バンドってそんなもんだと思うんですよ。

それで20年続きましたから。

だから、今更音楽性が〜とかって理由での解散ではないのです。

 

ただやっぱり、お世辞にも結果を出せていないという事実が、日に日に心に重くのしかかって来ていて。

その状態で20周年の先を…と考えることが辛くなっていました。

時間だけは刻々と過ぎていきますし。

プライベートでもややこしい話が出てくる年齢でもありますし。

 

そんな中で出た解散話。

反対するメンバーはいませんでした。

みんな大なり小なりそういう苦悩を抱えていたのだと思います。

自然と上に書いたような話にまとまりました。

いろんな事に対するケジメ、ってところですね。

 

ちなみに発表はスタジオでみんなで見ながらアップしたのですが、そのままみんなでラーメン食いに行ってますので、僕らは多分ずっとそんな感じですw

 

人生の半分以上の時間を捧げることなんて後にも先にももうないでしょう。

自画自賛ですが、良い曲もいっぱい作れたと思います。

たくさん成長もさせてもらいました。

無駄な自信みたいなものはつきましたよね笑

 

それはもちろん僕たちだけの力じゃなく、応援してくれたファン、仲間、関係者の方々や家族のサポートがあったからこそ。

与えるより与えられる事の方が多かったバンド人生でした。

本当に感謝しています!

 

今後の事は、まだなーんにも考えていません。

とにかくあと半年、フィリアのDaikiとして突っ走るだけです。

終わったら旅にでも出ますかね。原チャリで笑

 

まずは残り5本のライブを全力で取り組むことと、録り直しアルバムもまだリリースありますので、最後までお付き合い頂けたら幸いです。

是を機に、久しぶりに観てみよっかな〜なんて思ってくれた人も居るなら、是非男達の雄姿を目に焼き付けに来てください!一緒に遊びましょう!

浜バンの名に恥じない姿を見せるぜ!

 

よろしくだぜ!

 

                                                                    乱文乱筆多謝にて失礼

                           2018.9.1  Daiki

Theatrical 02 販売開始です!

テーマ:
久方ぶりのブログ更新です。

本日より、再録アルバム第2弾

Theatrical 02

配信開始です!各サイト準備完了され次第、順々にアップされます。

今回は20代前半の頃の楽曲が中心になっております。

色々試行錯誤してた時期に作った曲ばかりなので、色んな要素が混ざった曲が多い時期ですね。

個人的に、洋楽の要素を色々取り入れようとしてました。

メタリカ、パンテラ、ガンズはもとより、リンプとかコーンとかスリップノットとか聴きまくってた時代。

元ネタがわかりやすいのが何個かあるので、探してみるのも一興かと(笑)

1枚目から比べて、ロック色が段々と身について来た感はあります。

その辺聴き比べるためにも、01をまだお持ちでない方は是非ご一緒にどうぞ!(営業)


配信サイトはこちら👇

フィリア 音源配信先 Tune Core Japan





そして今週金曜日27日

久しぶりにライブもします!

渋谷チェルシーホテルです!

昔からの知り合いが居るX.M.A.S.や、お久しぶりのNEO ATOMIC MOTOR先輩とご一緒!

楽しみな1日です!

この日に新譜のCD-R版も何枚か持って行きますんで、ご希望の方は是非物販へ。。。

くっちゃべりたいだけでも構いません。

むしろ構ってくださいw

水分補給と体調管理だけは万全に!

厳しい暑さを楽しいアツさに変えてやりましょ!!

👇


👋

2018 3.26.東横戦SP vol.4!

テーマ:
さあ!今年もこの季節がやって参りました!

東横戦、浜の陣!

今回で4回目です!

いつも一緒にやってくれるGENEには、ただただ感謝です!

GENEと一緒だからこそ、ここまで楽しくやれてると言っても過言ではないですよ!

今年も楽しくガチンコだ!!



そしてフィリアもなんだかんだで19歳!

スウィート19ブルース!

ときめきでドキドキなメモリアル満載の再録音源も、ただいま絶賛準備中でございます!

約20年前に作った曲に、20年分の経験値をブッ込んだらこうなったよ!!ってのを楽しんでもらえるように録りました!

過去の曲を知ってる人も知らない人にも、是非聴いてもらいたいです!

こちらは順次告知していきますので、もうしばらくお待ちを!



Liveも音源も、どちらもよろしくね!


{FA889384-9C46-435B-96D6-5CC8537F95B5}

Happy New Year 2018

テーマ:
あけましておめでとうございます、Daikiです。

三ヶ日も最終日ですが、私ようやくお正月を迎えられました(笑)

しっかり餅は食べてますけどね!

12月からなんか色々食べまくって、体重が増えました・・・

トレーニングしたいけども、各部関節が死んでるので、摂食でなんとかします(笑)


さて、明日からLIVE始め!

毎年恒例の池袋手刀、餅つきGIGです!!

美味しいお餅とお酒とロックンロールでお待ちしております!

食べるぞー!!


(・・。)ん?

{59FBB771-E461-42B1-B45E-0AF530A277EB}