華やか | なんでも。

なんでも。

日常のことや何か思いついたら書くブログ

良い季節😊

俺自身は暑いの苦手なんで厳しい季節に

なっていってる感じですが、

動植物は動きが活発になっていって

楽しい季節です。

カキツバタが咲き終わったけど

次々とベランダ賑わってます。


1月末に買ったミニバラ。

買ってすぐに植え替えたけど土を全落とし

しちゃってすごいダメージが。

剪定してなんとか1輪だけ咲いてくれました👏

ハダニが酷いけど💦

ベニカxかけてます。



サツキ 日の丸

これも1月末に買ったもの。

綺麗に咲いて嬉しいです。

子供の頃はよく公園で咲いてるツツジをもぎって

蜜を吸ってたけど、サツキも甘い蜜を

持ってるんやろか🤔  

試したいけど勿体なくてもぎれないでいる。

あとこのサツキ、夜になると萎れるのね。

なので「あっ枯れてる」と思ってひとつだけ取って

他のも取ろうとしたけどなんとなく止めて

次の日見たらまた綺麗に開いてるやんけーって

危うく4つぐらい取るとこやったわ😥



アマリリス

4月2日に植えてやっと咲きました。

めっちゃ綺麗😍

まだ次の蕾も上がってきてるから

まだまだ楽しめそうだ😊

来年は違う柄の球根も買う予定です。


おわり