スワップポイントについて長々と書いてきましたが、今回でようやく終わりです。
なかなかうまくまとめられないので、長くなってしまいました。

最後は、スワップポイントのレバレッジをかけた運用です。

レバレッジについては、既にお話しましたが、これをスワップ運用時においても使用した場合、元の資金が10万円しかなくても、レバレッジを10倍にすれば100万円分の取引が出来ます。

と、言うことは、たとえば1日のスワップポイントが仮に100円とした場合、10倍の1000円がつく事になりますよね?
なので、レバレッジをかけて運用した方が利益が大きくなる事は間違いありません。

でも、当然の話ですが、損失を被る場合は、その額も大きくなります。
為替の変動による損失、金利差の逆転による損失、いずれも10倍の損失を被ってしまいます。

なので、スワップポイントでの利益を得る運用を行う際は、基本的に長期的な運用となりますので、レバレッジも2倍から5倍程度にしておくのが良いと思います。

以上がスワップポイントについてになります。