世間は土日月の3連休の中...

日月でキャンプに行ってきました。


今回の試み!

チャリキャンプ!!


先日チャリ行った3人で話が出たのですが、エースがレース出場とのことで、オッサン2人でお試しキャンプになりました。


今回行ったところ。

大阪北部の能勢高原グリーンフィールド



探しまくって見つけたのですが...
高規格キャンプ場でした。
・給湯器あり(お湯が出ます)
・ウォシュレット
・薪ある分はご自由に(持ち帰り不可)
・シャワーは水のみ
・各サイトに炊事場アリ(無いとこあるかも)

あ!でも高規格とは言え、無いものもあります
・キャンプ場の販売はサイダーのみ?
・飲み水無し(持参くださいとのこと)
・(個人的に)キャンプ場までの道が細くスレ違い苦戦するところが複数あります。

料金は3,000円(1人)
なので、ファミリーだと結構な値段になります


ドローンが朝からうるさいかも!と言われてましたが、1機も飛んでませんでした笑い泣き

大男が乗っても大丈夫な遊具もありました。


近くにメジャーキャンプ場が幾つかありますが、ここは数サイトしかないこじんまりしたところですが、しっかり自然でした。



今回は、エースがチャリレースで不在だったので、残り組で、キャンプ&チャリをお試ししてみました。




がしかし...


坂が嫌いな私...
キャンプ場目の前からこの勾配...
いやいやいや...
こりゃ無理無理無理...

乗車5分でサイトに戻り、アルコールに手を出します爆笑爆笑

チャリとキャンプ合体技は、ちと無理でした。
みなさん、テント建てたらすぐ飲みません?
むしろ建ててる最中から飲みますよね?


それを我慢して...って...ほんと拷問です。。。ガーン
この歳になっても、いろいろ勉強ですねー


ご一緒いただきました大男デロさん。
今回もありがとうございました。

またご一緒してくださーい。


おしまい