部活のOB会 in 下関 | ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシです(^^♪
ブラブラしてる毎日を自由気ままに…

シニアには「きょうよう」と「きょういく」が大事(多湖 輝)
今日用事がある~今日行くところがある

令和を前にした、4月27日(土)に

大学時代に所属していた部活のOB会が下関で開催されましたラブ

 

会場は東京第一ホテル下関です口笛

 

ホームページより

当ホテルは、源平壇の浦の合戦で安徳帝と共に滅びた平家一門との

いわれを謳われた赤間関稲荷町の妓楼「大坂屋」の跡にあります。

稲荷町は江戸時代、全国的に知られた遊里で、明治維新で活躍した

高杉晋作、伊藤博文をはじめ多くの志士たちにとっては、時に

作戦本部ともいうべき場所となり、また浩然の気を養う憩いの街とも

なった史跡として維新史にその名をとどめております。

 

唐戸市場からすぐのホテルに早めに着きましたので、

ホテル裏の末廣稲荷神社に参拝しました下差し

 

ホテル裏の階段の上に本殿がありました下差し

 

拝殿です下差し

 

無事、お参りを終え、受付へグラサン

後輩のY君が待ち構えていましたチョキ

学生時代は、ガリガリの長髪青年でしたが笑い泣き

 

このOB会は、2年おきに開催して今回が4回目です!!

所在の分かっている卒業生60名くらいに案内状を出しましたが

今日の出席は21名です。

先ずは集合写真を撮りました下差し

 

集合時間を間違えた同期のF君が間に合わず、20名の集合写真です。

ちなみにブラヒロシは、真ん中のお髭の方ではありません(笑)

 

物故者へ黙とうを行い、2年ぶりの再会を祝って乾杯

 

2時間余り、近況報告や懐かしい歌を唄いましたカラオケ

楽しいひと時でした照れ

 

終了後は元気よく2次会へ音符

カラオケは学生時代の曲がほとんどでしたカラオケ

 

皆さん、2年後、2021年令和3年に元気に再会しましょうキラキラ

 

今日もご覧いただきありがとうございます爆笑