飲みの聖地立石で宇ち多と人気を二分するモツ焼きの江戸っ子
土日はまず入れない、平日も18時過ぎには並んでる。
狙い目は開店と同時の1630が良いだろう、仮に19時くらいに入れても売り切れの物が多くて悲しくなる





平日は回転が早いので待ってれば入れるけど土日は飲み方が下手な人が多くて対して飲まずに長居するのよ。

無事に入れたのでスピードメニューの豚足。


焼き物はつくねミックスで辛タレ360円
この店の焼き物は基本が4本で2本2本で頼めば2つの味が楽しめる。
ただし味付けは同じものしかできない


アブラとタンの刺しミックスをニンニク味噌ダレで360円
これはタンが少なかったのでアブラ刺しをミックスしてくれて合うタレを付けてくれました。
タレは何が合いますか?と素直に聞くのをお勧めします。優しく教えてくれるからね


煮込み360円
大皿!一人でもペロリと食べれる味
 

ピクルスでさっぱりとして店を出ました。

立石のもつ焼き名店はもう一つ有りますがこっちの方が私は好きですね。店員さんが優しいし変に通ぶった客がいないのも嬉しい。


2017年1月13日再訪問
江戸っ子特製ハイボールと煮込みときゅうり漬け
江戸っ子のハイボールは辛口ドライで氷は無くて薄まらないのにぬるくなるから飲むスピードが重要。


タンを塩で頼む時はハツが選べる。



江戸っ子では一皿四本の串もので二本ずつなら別の物を頼めるけど同じ皿に乗せられる物が決まってるので「タンを塩で何かと組み合わせたい」とか言えば大丈夫。