東京文京区役所の職員食堂にお邪魔しました。



私が求めるA定食がありましたよ♪




人生ぶらぶらブログ~墓マイラー、マンホールマニア



520円のA定食。

ご飯は大盛り無料で白米と玄米が選べる。盛りは良し。


味噌汁は濃い目で健康が気になります。


漬物は海苔弁当に入ってそうなピンクやつ。

付け合せはモヤシと胡瓜、にんじんをあえた物

メインは野菜と卵炒め餡かけ。

餡が少し辛めで肉などは入っていない料理ながらもご飯に合うように工夫されていて美味しくいただけました。

さやいんげんが乗ってる辺りがお洒落だよね。



人生ぶらぶらブログ~墓マイラー、マンホールマニア


B定食にCまであってTFTランチなる健康に気を使ったメニューまである。

文京区役所やるじゃない♪


人生ぶらぶらブログ~墓マイラー、マンホールマニア



食堂の窓からは東京ドームが見れます。


人生ぶらぶらブログ~墓マイラー、マンホールマニア



味・★★★☆☆ ご飯が進む味付けながらサイドが弱い

量・★★★★☆ ご飯は良いが少しおかずが物足りない

値段・★★☆☆☆  やはりワンコインのラインは超えてほしくない

雰囲気・★★★★☆ 広いし景色が良い


メニューが豊富なのも好印象な食堂でした。