ガスが使えるようになってほっと一安心
ゆっくり長風呂できます
今回は開催が大阪だったので
7日午前中にぐるっと一周する程度回って
再度9日に1日じっくりかけて商談してきました。
自分の取引先開拓だけなら
あ、いいな!って思うところもしくは
自分の事業規模や資金という枠の範囲内で仕入れができるところと自分で条件をつけて
制限してしまいそうになるんですが
営業代行を請け負っている法人さまは
私の規模よりも大きいので
自分はスルーせざるを得ない企業でも
どんどん商談にいけるので非常に勉強になっています。
個別コンサルさせてもらっている皆様には
私が今年参加した展示会で得た情報、そこから考えた事、
そしてコンサルをさせてもらっている方がどこを狙ったら良いか?を
資料にしてお渡しするつもりですが
ブログを読んでくださっている皆様にも
共有させていただきますね。
ギフトショー・ビューティワールド
共にネット販売に対する対応策を講じているメーカーが非常に増えました。
(当然ですが、特にネットでよく売れている商品を扱うメーカー)
ここで、大事なのは
【なぜ?】対策を考えているメーカーが多いのか?
【なぜ?】ここまでネット販売者に厳しくなるのか?
というところをきちんと考える必要がある事
なぜの原因を考えると
自分はどうしていったらよいのかがわかります。
目の前の事実に対してひたすらに解決するのではなく
本質を理解していけるように日々意識していたいと思います