阿修羅のごとく

テーマ:

なんとなく 観てみたくなって

借りてみました。 コレ。

 

東宝
阿修羅のごとく
 

45から25までの女4人姉妹。

 

その旦那とか、父親とか、男がらみの

苦労話。

   

あたしの印象はそんなです。


中村獅童は 相変わらず良い味出してますね。

  

なんか、なんつーのかなぁ

女の性 というか。

 

なんか あたしは ああいうのが

あまり好きじゃない。

 

だって 浮気されたくないし

旦那の為・子どもの為 で一生終わるなんて、、

と考えてしまう。

  

自己中。。。

  

 

相思相愛で 愛し合いされて

その上で そういう生活ならいいけど。

 

ま、結婚したくない病ですから・・・

 

 

だから 正直なとこ

あまり 面白く感じませんでした。

 

ほろり とは きましたけどね。

切ないなぁ、と。

 

あと 桃井かおりも出てるし。

 

あたしは むなしくなりました。

旦那様に みせたいですね。

浮気しちゃだめよ、って。

女は 阿修羅 だなぁ って。

  
AD

だって頑張っているのだもの

テーマ:

buoobuさん 今の会社に4~5年居ります。

 

数多く入った 同期たちは 7分の1くらいになってしまいました。

特に

離職率が 大変高く、

4~5年も勤めれば 立派な”お局”さんです。

えぇ、そうなんです。

 

先日 当時退社していった同期と会いました

かなり 久々に。

 

 

彼らは ほんの 数ヶ月で 退職。

んまぁ、当時はとってもとっても辛かったから

それはそれで 仕方の無いこと。

過酷な職場でした・・・ ふふ

 

でも あたしは決めていたので 辞めずに

そして 乗り越えたあたしは 強く(笑)

未だこうして 働いておるのです。

 

何度もなんどもへこたれそうになりながら。。。

 


 

なんだか 間には 多少のギャップが生じてた

 

あなたたちも何かを捨てて 何かを得たのであって

あたしだって 何かを捨ててるからこそ 得られているのである。

 

がんばっているのだよ

 

と思ったのです。

なんで 彼らから そのような言葉が吐かれたのか

あたしは 多少の ショックを覚えました、、、、

 

全てを手に入れることは 不可能ではないかもしれないけれど

とっても 大変なこと。

 

そして みんな頑張っているのだよ。

 

 

 


 


AD

解夏 を みました

テーマ:
ホント 邦画マイブームみたい。はげしく。 
 
東宝
解夏
 

 

大沢たかお ・ 石田ゆり子 が出ている。


大人な感じの映画。

 

 

ストーリーは タカユキ(大沢たかお)が突然の病気により

失明をしてしまう。

それをヨウコ(石田ゆり子)が支える。

 

結婚前なのかな?

でも夫婦愛 みたいな。

 

 

タカユキの実家が 長崎で

風景とか きれいだった。

坂がおおくって。

 

そこにヨウコが飛び込んでいく。

大好きなタカユキの 目になりたくて。

 

素敵だなって思った。

あたしはできるかなぁって。

 

もちろん してくれる相手がいてくれて

それほど想ってくれるのって

すっごい素敵だけど

果たして、自分がそういうふうにできるのかな、、

 

ってまた 自己中で いやなやつだなって おもってしまった、、

 

 

、、、 まぁとにかく

素敵な映画でした。

ホッ っと心あたたまる映画です。

あと タカユキ母が だんごを買いに行くシーンが

笑えました。ふふ って。

おかんの心が行動に表れていて。

 

 

あたしとしては ハッピーエンドが好きなので

失明が治っちゃう!!とかがよかったけど。

(ストーリーとして成り立たないか。笑)

 

泣けます。

 


 
 
AD

いいねいいねいいね

テーマ:

おうちの パソコンが 調子よい

いいねー

 

だから おうちで珍しく更新

いいねー

 

さっき ハニカミをみてた

要潤と内山理奈

 

どっちも別にそんな 好き じゃないけど

とくに そぉんなにうらやましいデートだったわけじゃないけど

 

でも、ひとつだけ

今回 場所は香港だったのだけれども

なんだか 二人で手をつないで 手形(手形って言うのかな??型。)

をとってた。

なんか 冷やして 蝋で固めて そして手形をとるのかな??

 

手をつないだまま 型になって できあがる

スゴイろまんてぃっく~~ぅ っておもったわけです

いいないいなーって

 

しかも めちゃめちゃ きれーだった

いいないいなー

 

あ、あとヘリコプターも 乗ってみたい。

 

香港かぁ

よいですねぇ

旅行いきたいなぁ

 

10月にやっと 3連休がとれるので

旅行でもいきたいな!!!!

 

 

素敵な デートが したいぃぃぃ 

 


リストカット!!!

テーマ:

恐怖の体験です!!!


 

包丁で リストカットしてしまいました

ま、そう見える ってだけだけど。(汗

 

でも こわー!!!!

 


 

包丁ってこわいですね。

さくっ 

ぱかっ

 

って。かんじ。

 

包丁を握ったまま 逆の手で 何かを取ろうとしたんですね

そしたら なんか 引っかかってか…

 

よくわかんないけど あたったんです

そしたら 切れてました。

 

幸い そんなに深くも無く 

あたしの 大嫌いな 血 もあまり出ず。

 

でも、 恐怖とショックのあまり

しばらく 立ちすくんでしまいました、、情けないことに。

 

でも、 つよいコなので 直ぐ立ち直ってしまいました。なは

 

 

料理し慣れていないくせに

過信はよくありません

 

よく 反省いたしました。。。

 

 

気をつけましょ