山登り はじめました | Ben venuti a buona casa !

Ben venuti a buona casa !

築25年 一戸建て 風も光も通らない要塞のような家をリフォームしました

いやー、山ガールの波にいまごろ乗っかって恥ずかしッス。
スキトキメトキッス。 ←気にしないでください


前々から気にはなってはいたんですが、←ファッションだけ。基本、苦しいことはキライなたち
類友とはまさに!で、娘の周囲には山男・山ガールは皆無なので
始めるきっかけがなかったのですよ。

ところが、つい先日。
社内の歓迎会で重鎮が山男ぶりを披露し、
それに触発された山姉ぇが激しく反応。
めでたく登山部が誕生しました。

この機会を逃しちゃイカン!と娘も入部を志願しまして、
ついに7月某日第1回登山部イベントが決行されることとなりました。わーいにこっ

さて、なにから準備すべきか。←もちろんカッコから

こんなときは自転車ビーバーさんに聞くに限る!と即連絡。
そしたらソッコーお返事くださいましたー。ありがとー♪

ご紹介いただいたのは、こちらの雑誌。



ヒュッテ 3 (別冊山と溪谷)

¥900 Amazon.co.jp



中身はというと、「とりあえず揃えとけ!」情報など初心者には心強い内容です。
なにより全体のトーンが絶妙なのですよ。
ファッション誌的なページも多く占めているのですが
よくある目がチカチカするような全身原色娘は登場しません。
あくまでも枯れた微妙色ばかりのコーディネイトです。

く~っ、好きだぁ~ヤダワァ・・・

こちらをもとに、本日買い出しに神保町まで足を伸ばしてきました。



$Ben venuti a buona casa !-toriaezugoods0626
散財っぷりが、どエラいことに。



TOPから時計回りに、
バックパック … karrimorのridge SL 25L
シューズ … caravanのC4_02(GREEN)
ストック … モンテロのGRIPWELL(BLACK)
ソックス … PhD
機能タイツ … ワコールのスタビライクス(ロング)
ヘッドライト … Black Diamond(と書いてあるが詳細不明)

バックパック、シューズ、ストックの検討時間は5分。
その他は、2秒で購入を決定しました。
途中で疲れちゃって。

本来なら地味色で揃えたかったのに、
黄緑のシューズなんて選んじゃったよー。どーしてくれるんだー。なく
だって、この色しかないってゆーから。。。
ま、安かったからいいけど。

どれも思ったよりお値打ちで0から揃えなきゃいけない初心者には
とても助かりました。ありがとー、さかいやさん。
しかし、予想外にかわいくないお値段のヤツがいたんですよー。
ストック!おまえじゃ!!
今日のお買い物で一番高いってどうゆーこっちゃ?!
それで雨具にまで手が届きませんでした。
最悪ゴルフの雨具で今回は乗り切りたいと思います。

来週、もう1回足りないものを買い出しに行きたいと思いまーす。





↓ネットで買う方が断然安いけど、店員さんとのトークも捨てがたいですよねー。



カリマー リッジSL25 ダークシャドー(ブラック系) KARRIMOR RIDGE SL25.../カリマー KARRIMOR

Amazon.co.jp

キャラバン(Caravan) C-4 02 Women’s 550(グリーン) 24.0cm .../キャラバン(Caravan)

¥12,915 Amazon.co.jp

グリップウェル・NEWカーボンスーパーライト(2本セット)

¥18,900 楽天

CW-X スタビライクス ウインドブロックモデル(ロングパンツ)女性用

¥17,850 Amazon.co.jp

BlackDiamond(ブラックダイヤモンド)ギズモ ラーバ/BlackDiamond

¥2,100 Amazon.co.jp