生きた心地のしない1時間半(番外編) | ゆっこTimes

ゆっこTimes

だいぶブランクあるけど、またちょこちょこ書いていこうかなと思いました


昔からの知り合いも、はじめましての方も、

どうぞ、よろしくお願いします

この事件とは全然関係ない時間なんだけど、


この日は本当に踏んだり蹴ったりな日だったので、聞いてください(´Д⊂








窓の補修が終わるお昼ごろ、お姉ちゃん夫妻が予定通り遊びにきました。


両親・姉夫婦・私たち。


なんとも大勢でわいわいと話し込み、休むひまもありませんでした。






ようやくひと段落したのが3時ごろ。




旦那さんも本調子ではないし、荷物を全て実家に置いてきたし、


一度実家に戻ると言い出しました。





同じぐらいに、両親も買い物に行くと言い出し解散。





もともと この日は姉夫婦の結婚式の映像を作成するために1日開けておいたんです。



ゆぅ(息子)くんの相手しておくから作って~♪ と。。。




もちろんそ~ゆ~作業は好きだし、快く引き受けました。






が、




この日は私も3時から起きてるし、疲労でヘトヘト。



しかも、ゆぅ(息子)くんが姉夫婦のことを超人見知ってまして・・・。


と、いうか苦手??なのかな??



泣き叫んで泣き叫んでww^^;




でも、お姉ちゃんたちも必死で相手してくれようとしてくれてるし、


もう任せようと思ったんだけど、


全く泣き止む様子もなく、一時中断。




たぶんゆぅ(息子)くんの中で


オカンのとこへ行きたい⇒止められる⇒なんだコイツ!!!!


って感じなんだと思うww







なんとか寝かすことに成功し、静けさが戻ってほっとひと息。




で、姉夫婦たちが『夕飯1人なら作ってあげるよ^^』と言ってくれ買い物に出ました。



ここで、私もちょっと仮眠とればよかったんだけど、


せっかくゆぅ(息子)くん寝てるし・・・と思って、映像作成を黙々と続けました。






そうこうしてるうちに、6時前とかになってて。。。


ゆぅ(息子)くんはまだ起きてこないし、大人が先に食べようってことになったんだけど、




昼ごはん食べたのが2時ぐらいで、


しかも夕飯も超大量(・∀・;)




正直、久しぶりにこんなにお腹に詰め込んだよ・・・。


普段はめっちゃ大食いなんやけどね、私・・・。





作ってる間にゆぅ(息子)くんも起きてきたので、急いでかけ込んだのもあるけど、


もう、気持ち悪くて・・・(ヽ´ω`)





すると、旦那さんから電話が入り、


『やっぱり今日は自宅に戻る』とのこと。


2泊分の荷物があるから(私が荷物を届けてた)、車で迎えにきてくれと・・・。





確かに風邪の旦那さんにあの荷物を持って、電車に乗れというのもかわいそうだな


って思って、了承。




でも、そんな夜にゆぅ(息子)くんを連れまわすわけにもいかず。。。


とか言って、姉夫婦にベビーシッター頼むのも絶対無理だし。。。




・・・結果、お母さんをまた呼び出しでお願いしました。






いや。。。ほんと 親離れできてないよ、私。




お母さんは愛する孫と一緒に居れるからいいんだろうけどさ・・・。






夜の8時にお母さん到着。



姉夫婦とお母さんにゆぅ(息子)くんを預け、車で出発。









ん???



なんかお腹痛い気がする・・・;





あ、治まった。






・・・。いや、痛い気がする・・・;





ってのを、何回か繰り返し。





で、『もうダメーーーーー(ノ◇≦。)』って状態になり、


近くにあったマクドナルドに入り、トイレに直行。





で、慌てて便器のフタをあけたら・・・















バシャ!!!!















携帯落ちた~!!ノォォ━━━━(゚д゚;)━━━━━ッ!!!!






すぐさま手をつっこみ(涙)携帯を回収。


トイレットペーパーで水分を吸収。





そうこうしてるうちに、お腹が限界にきてて、とても文字には出来ない状態に(笑)





一応 電源はつく・・・。


メールもできるようだけど、ボタン押すたびに水が・・・;



こりゃ時間の問題かも・・・;



データ(電話帳とか)のバックアップ取ってないよ・・・(´Д`;)



旦那さん 着いたら何か拭くもの用意しといて・・・。゚(ノД`)゚。ってメールをしました。





旦那さんの実家に到着したら、旦那さんが素早く対応してくれて、


今現在もなんとか使用できています。







が、





使用前の便器とはいえ、やっぱり衛生上よろしくないし、


ゆぅ(息子)くんも触るし、ストラップもポチャンしたし、


契約があと3ヶ月分残ってるけど、機種変更しようと思います(´д`)





今日、見てこようかな。




タイミングがよかったら、今日からスマホデビューです( ̄∀ ̄)