TDR旅行ざっとおさらい&いい肉の日 ② | ゆっこTimes

ゆっこTimes

だいぶブランクあるけど、またちょこちょこ書いていこうかなと思いました


昔からの知り合いも、はじめましての方も、

どうぞ、よろしくお願いします

よく朝、ゆぅ(息子)くんでも食べれるものがあるだろうと思い、


ホテルのバイキングを利用しました。



う~ん・・・やっぱりもう少し離乳食が進んでなきゃダメだったかなぁ~。



でも食べた方だと思う。




部屋に戻ってまたはしゃぐゆぅ(息子)くん。


ゆっこTimes
うひょ~~~~♪



この日は13時にオチェのランチを予約してたから、


早め(と言っても10時すぎ)にシーへ行きました。




まぁ・・・平日か??っていうほどすごい人。



特に計画も立ててなかったから写真撮影。


ゆっこTimes





音楽に合わせて踊るゆぅ(息子)くん。
ゆっこTimes



これも集めにまわったよ^^


ゆっこTimes


ゆっこTimes
かなり興味を示してたよ^^




そんな感じでダラダラ歩いてると、あっという間にランチの時間。



急いでミラコスタに戻りました。




あ、そうそう。


押さえつけられるのが苦手なゆぅ(息子)くん。


いつもは『離せはなせぇ~~~!!!』ってウガーーーって怒るんだけど、


船に乗ったり、電車に乗ったり(パーク内ね^^)してる時は大人しくしてたよ^^



あそこで暴れられたらどうしようってずっと思ってたんだけどね・・・(ほっ)






ミラコスタのオチェーアノに到着。


すぐに席まで案内されました。




ゆぅ(息子)くん、ベビーカーか子供用イス どっちを使うか聞かれたんだけど、


ベビーカーだとテーブルで親の顔が見えないかなって思って、


子供用イスをお願いしたんだけど、これが間違いだった・・・ガクリ


ゆっこTimes

大暴れするゆぅ(息子)くんw



なぜかミッキーだけ引きちぎり、食べようとしてました(涙)


早々に回収すればよかったぜ・・・。





しかも、離乳食をひっくり返し、テーブルクロスにしみが・・・叫び


大声で何か喋ってるし、早くに食べ終わったらじっとしてられなくて


イスからおろせと大騒ぎ・・・。




結局、旦那さんと交代で近くのトイレ前で抱っこしながらのランチでした・・・。


アニバーサリーランチを1人で黙々と食べる風景・・・。


なんだこれww




今回お願いしていたのは、FTW2周年のアニバーサリーランチコース。


メニューはこんな感じ↓

3種類のパン
ゆっこTimes
☆型のパンがあって、ゆぅ(息子)くんにあげたよ^^




パンにつけるオリーブオイル
ゆっこTimes
この黒いのなんだっけ・・・。バルサミコ酢??


前菜:アオリイカのグリルと秋ナスのエストラゴン風味 柚子ヴィネグレット
ゆっこTimes
エストラゴン って・・・なんだったんだろうw


でも美味しかった^^




魚:真鯛のポワレ スパイス風味 シェリーヴィネガーソース
ゆっこTimes
これは、やばいくらいに美味しかった♪


このソースがなんともいえないね^^




肉:牛フィレ肉のポワレ 粒マスタード風味の赤ワインソース 季節の野菜添え
ゆっこTimes
お肉めっちゃ柔らかかったぁ~♪


横の緑の長いやつ、小松菜だったんだけど、


茹でてるだけなのにとっても美味しかったよ。




デザート:プラリネのクレームブリュレと洋梨のソルベ チェコレートフォーム添え
ゆっこTimes


っていうか、この時点でゆぅ(息子)くん力尽きて寝てしまった。


デザートは旦那さんと2人で食べれたよ^^;


っていうか、旦那さんが抱っこしててさっきまで手足バタバタさせてたのに、


いきなりガクっ!!ってなったらしいww



あぁ・・・疲れた。





・・・。









あれ???









ミシカは( ̄■ ̄;)???







うろたえてる私達のところへキャストさんがアニバーサリーのケーキを持ってきてくれました。


ゆっこTimes

断面
ゆっこTimes

全部スポンジかと思ってたら、なんとムース♪


これ、めっちゃ美味しかった~~~~♪



ぁ、そういえば、席についてすぐにカメラマンさんが写真を撮ってくれたよ^^


ゆぅ(息子)くん、めっちゃにらみつけたけど・・・ww


帰る前には現像してくれてて、限定フォトフレームに入れてくれてました^^






さぁ、ミシカの時間。



ゲストが次々とテラスに案内されます。


旦那さんには、撮影を任せたので先に行ってもらい、


私はなんとかゆぅ(息子)くんを起こそうとしました。


不機嫌上等!!


でも私だって見たいんだっ!!!(←w)




でも・・・ゆぅ(息子)くん・・・




名前をよんでも、こしょこしょしても、なんと抱っこしても起きない!!!







置いていくわけにもいかないし・・・。


ベビーカーに寝かせて、私は席で待つことに・・・。




まぁ、周りだれもいないよね。。。


当たり前だよね。。。




あの広いスペースに、私1人ポツーーーーーーーーン・・・。


紅茶を堪能しましたよ・・・。゚(ノД`)゚。




リアルレポにも書いたんだけどさ、


手足の運動、ミシカの曲に合わせてしてたの。生後すぐぐらいから。


ミシカの曲聞いたらニコニコするし、最近では踊りだしてたの。


アレを生で見たら。。。


喜ぶだろうな、踊ってくれるだろうな、笑顔になるだろうな。。。



そう思ってたのに。。。


楽しそうにしてるゆぅ(息子)くんが見たかったのにな。。。





そんなことを思いながら1人で紅茶を飲む私。


切ない。切なすぎる。゚(ノД`)゚。






ミシカも終わり、ゲストが席に戻ってきました。


旦那さんは、『すごいの撮れた♪』って満足そう。。。


うん。。。そうだね。家でゆぅ(息子)くんに見てもらおう。





ちなみに、ランチコースのお値段8000円な~り~。


よかった・・・


案内に【8000円~】ってなってたから、いったいいくらになるのかと思った。





時間になったので、チェックインのためにサローネに向かいました。





つづく。