TDR旅行ざっとおさらい&いい肉の日 ① | ゆっこTimes

ゆっこTimes

だいぶブランクあるけど、またちょこちょこ書いていこうかなと思いました


昔からの知り合いも、はじめましての方も、

どうぞ、よろしくお願いします

みなさん こんばんは(´д`)


旅行から帰ってきてから疲労がなかなか抜けなかったのと、


ゆぅ(息子)くんの昼寝の時間が減ったのも重なって、


パソコンが触れていませんでした。




夜寝る前に携帯ではみんなの記事は読んでて・・・



えっ!!!  って驚いたり、

うふふ  って笑ってみたり、

大丈夫!? って心配してみたり、

いいなぁ~ って羨ましがったり、



まぁ、それはそれはイロイロ感想があるんですけど、


コメントなどリアクションできなくてごめんなさい(´Д⊂





でも、今日だけはちゃんと書こうと思って、


横でゆぅ(息子)くんが『おれにも触らせろ~~~!!』って泣きわめいてるけど、


頑張って更新中。





まずは旅行の簡単レポを・・・





11月20日


かなり寝坊して大騒ぎしたものの、予定通りの電車に乗り継ぎ、


無事にホテルのある新浦安へ降り立ちました。




そうそう、新幹線利用したんだけど、


前もって車両の一番後ろの席を確保していたのに、


席の後ろのスペースにガッツリ荷物が置いてあって困った・・・。




離れた席の人もここに荷物やベビーカー置くのね・・・。




駅からホテルまで天気がよかったので歩くことにしたんだけど、


初めて生で見る震災の爪あと・・・。


もう何ヶ月もたってるのに、関東でさえこの状態。



なんかいろいろ考えるものがありました(´・ω・`)




今回利用したのは【ホテルエミオン東京ベイ】


ゆっこTimes

ここのキッズルームを使いました。



靴を脱いで過ごせるし、ベットの高さもないし、かなりよかった!!


いつもは場所見知りのゆぅ(息子)くん。


部屋におろしたとたんにおもちゃへまっしぐら。ネコまっしぐら。


ゆっこTimes

『部屋の写真撮るからちょっと待って~~~;』と言うももちろん聞かず、


部屋があっという間にブロックだらけになりましたww


ゆっこTimes




キッズルームは2種類あるみたいだけど、今回利用したAタイプは狭いって書いてあったけど、


1歳児にはちょうどよかった!!!!


部屋もきれいだし、きっと次からも利用させていただくと思います^^





ゆぅ(息子)くんの(っていうか、親の)体力回復のために部屋でゆっくりしてから


ランドへ行くつもりをしていたので、ゆぅ(息子)くんの夕食をしていたら、


雨&風&雷 っていう、謎の暴風雨。。。




数年前に相方サン相方サンをランドで落としたときのことを思い出したよ・・・。




『こりゃインは無理かなぁ~;』


なんて思ってたら、すぐにやんで静かに。


シャトルバスに乗り込みランドへ。




ゆぅ(息子)くんがシャトルバス内で寝てしまったので、


その間に親は夕食へ。



ちょうど食べ終わったときに目を覚ます、空気の読めるゆぅ(息子)くん。




外に出ると、ちょうどエレクトリカルパレードの真っ最中。



遠~~~~くから見ることが出来ました^^


ゆぅ(息子)くんも『あれは何だ・・・』っていう風に真剣な顔してみてたよ^^





人の流れにそって向かったのはスモールワールド。



パレードが終わってすぐだったから、全く待たずに乗れました。




そして、乗ってから気づく・・・。




クリスマスバージョンじゃない( ̄д ̄;)




えぇ~~~???そうなのぉ~~~?


なんでぇ~~~???節電??





でもゆぅ(息子)くんは『なんですかあれは??』って感じでじ~~っと見てた。



そのあと、待ち時間の少ない『ピノキオの冒険』へ。


FPがないアトラクションって最近は乗らなかったから新鮮だった^^



っていうか、ピノキオってあんなに怖かった??ww





そのあと、『ミッキーの家にでも行くか^^』ってことでトゥーンタウンへ。


そこで、タイミングよく花火を見れたよ^^


ゆっこTimes

音で怖がるかなぁ~って思ったけど、全然ww


むしろ手をバタバタさせて喜んでた^^




その後ランチボックスをゲットして(どんだけ食べるんだ・・・)、外にでたら


ゆっこTimes
おぉ~~~~!!!!これが噂の!!!



ゆっこTimes
か~~わいぃ~~~♪





時間も遅かったので、シンデレラ城の前でチャチャっと写真撮ってホテルに戻りました。


ホテルの中が一番テンション高いゆぅ(息子)くん↓


ゆっこTimes
え?なんか写りがへんって??


うん、だってずっと【ナイトモード】で撮ってたからね・・・。


えぇえぇ、疲れてましたよ、お母ちゃん。







あぁ、やっぱり長くなったから分けます・・・。



2日目に続く・・・。