文三のブログ

無器用な男の引き寄せ奮闘記♪


テーマ:

タイムリミット!

あと2週間。

 

 

来月からの住む場所が

・・・まだ、決まらない。

(ー_ー)!!

 

ハンパないドキドキ&ワクワク感☆

 

 

ついに文三、

路上生活者となるか!!!

 

 

候補地。

 

 

奥飛騨

↓ 

草津

↓ 

名古屋

↓ 

そして、どうやら

三河湾周辺に落ち着きそう。

もしかしたら、伊勢志摩あたりになるかも。

 

 

 

 

若い頃から何度か引っ越しはしてきたけど、

これで10回目くらいかな。

 

 

今回はすべてを捨てて

修行の旅に☆

 

 

なので、

人生初の

”断捨離(だんしゃり)”

 

<注:断捨離とは、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想>

 

 

18年くらい住んでいる間に

物が増えたのかなんなのか。

 

 

とにかく捨てる、なんでも捨てる、

どんどん、ジャンジャン、

思いっきりポイッ!する☆

 

 

70リットルのポリ袋、

いったい何十袋捨てたか分からん。

 

 

よくぞこれだけ、

なんでも物をとっておいたものだと

あきれてしまうくらい。

 

 

「捨てるのはもったいない」

「あれば便利」

「いつか着る、使う」

 

 

台所にあった食器たち☆

カップ 食器 ドリンク 洗い物

 

 

ずっと独り暮らしのくせに、

まあ、何からなにまで揃ってる。

今回は一気に全部捨てた!

よく使うお皿とコーヒーカップ1つだけ残して。

 

 

テレビ2台。

ワープロ・DVDプレーヤー・ビデオデッキ・ラジカセ・電子レンジ・炊飯器・

冷蔵庫・洗濯機・掃除機2つ・トースター・ストーブ・部屋の電気3つ。

すべて廃棄!

 

 

着るもんは下着と靴下、あと数点の服を残しすべて燃えるごみへ♪

7段あった衣装ケースが1つだけに。

 

 

もう完全に裸一貫☆

 

 

昨夜ふと、我に立ちかえり・・・。

これだけのゴミの中で

私はずっと生活していたということなのか・・・。

 

 

(結構、綺麗好きなんですよ、文三は♪

部屋の中は常に整理整頓。

机の引き出しの中のエンピツまで、

きちっと整列してる)

 

 

それでも、捨てられる物はある。

というか、

”もったいないオバケおばけ*

に取り憑かれてしまったのか・・・。

 

 

ところがこのゴミ捨て。

 

 

今はなんでも有料です。

ホント、捨てられません。

不法投棄する人の気持ちが真剣に分かります。

 

 

とにかく、ゴミの廃棄処分が一番頭を悩ませ、

もう毎日毎日、

朝から晩まで、仕事も休んで

ひたすらの片付け作業。

 

 

ソファでも、

そのままじゃ、粗大ゴミとして

何千円も取られちゃうけど、

ゴミ袋に入るくらいの大きさにすれば

燃えないゴミの日にだせます。

 

 

ということで、

オヤジから通販で手に入れたという、

どんなものでも切れるノコギリを借りて来て、

鉄のパイプだろうとなんだろうと・・・切る!

全身汗だくで・・・切る!

小さなソファ1個、解体するのに1日がかり(笑)。

なにやってんでしょ~♪

 

 

電化製品はすべて有料。

なに1つ捨てられない。

軽トラック1台にまとめてパック。

みたいなものもあるけど、

まあ、お値段にビックリ!

なぜに、こんな世の中になってしまったのでしょうか?

捨てるゴミに数万円!・・・あり得ん(?_?)

 

 

で、

これまたいつも引っ越しのたびに大変なのが、

”本” 本

 

 

もう、面倒くさいんで、

全部燃えるごみの日に出しちゃおうかなと思っていたのですが、

それにしては量が多すぎ!

 

 

約1000冊!

 

 

仕方なく、

出張買い取りでおなじみのブックオフ

BOOKOFF(ブックオフ)さんに来てもらいました☆

 

 

以前も1度、本の整理をお願いしたことがあって、

その時は千冊以上あったかな。

店員さんが1人で来て、1冊1冊しっかりと査定していきます。

かなり時間はかかったと記憶してます。(2~3時間以上)。

 

 

なので、

今回もまた、長時間かかるんだろうなぁと思っていたら、

なんと!二人で来てくれました\(^o^)/

しかも、メチャ仕事ができそうな店員さんたち♪

な、な、なんと!!!

およそ40分ほどで終了ー!!!

 

 

9600円!になりましたぁークラッカークラッカークラッカー

爆  笑

(ほとんどが1冊5円でしたけど:泣)

 

 

ところが、

ブックオフさんは、

値が付くものしか引き取ってくれません。

千冊中の三分の一だけ。

残ってしまった700冊くらいの本。

・・・どうしよう?・・・と悩んでいたら、

またも三峯の神様(!)からのお助けが☆

 

 

 

ネットで、たまたま見つけたんですが、

ここはぜ~んぶ引きとってくれます!

 

しかも、電話した次の日に

段ボール(みかん箱より2周りほど大きい)

とガムテープまで玄関前に届けてもらえます☆

 

 

 

 

あとはこれに本を詰めて(結局5箱満タン:汗)。

集荷申し込みをすれば、

翌日、宅配便のお兄さんが玄関前に登場☆

(15時までの申し込みなら当日集荷)。

 

 

部屋から出ることも、

死ぬほど重たい本の入った段ボールを運ぶこともなく、

なにからなにまでやってくれる。

 

 

これ、すべて

無料!

 

 

すごくないですか?

このあとは、査定してもらった金額を

自分の口座に振り込んでもらうだけ。

一度送った本たちは、値がつかなくても

返送されることなく、全冊無料で引き取ってもらえる♪

 

 

こんな業者がいたのです☆

大感謝です(^o^)/

 

 

で、そこでまたまた閃く☆

(三峯の神様のおかげ)

 

 

これはもう、

そのまま燃えないゴミに出すつもりだった

むか~し昔のなつかしいLPレコード♪

 

 

今の人は知らないネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、やはり100枚くらい。

 

 

そしたら、

またもネットでいいお店を見つけ☆

 

 

レコード専門に30年も買い取りをしてる良心的なお店。

個人の小さなお店なので、

出張買い取りはしてくれませんが、

料金着払いで、レコードをお店に送ってもらえたら、

査定して口座に振り込みますよとのこと♪

 

 

探せばあるんですね~☆

ホント、知らなかった。

 

 

レコードって、メチャ重いので、

お店まで100枚も持っていくのは大変。

さっそく、近くのコンビニから段ボールに詰めて配送。

翌日(24時間かかってない!)

お店から”査定が終了したので口座に振り込みます”との連絡が(驚)。

なんちゅうスピード!!! 1日で梱包から配送到着査定まで完了☆

今の時代はマジすごい\(◎o◎)/!

 

 

と、

なんだか今回は引っ越し雑記になってしまいました♪

 

 

そんなこんなで

来月からは仙人になってしまう文三男の子

 

 

このブログも

残り僅かの更新です☆

 

 

お楽しみに\(^o^)/

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。

↓  ↓  ↓



ポチっとクリックお願いします。 <(_ _)>

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ


 

 

(´・з・`)ノ-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡

 


旗旗旗
”元気玉カウンセリング” 
でんわ 受付中♪

元気玉ってなんだ?
そんなあなたは、まずこれを読んでから☆

↓ ↓ ↓
>>元気玉カウンセリング始めます♪

お申し込みはコチラからお願い致します(^o^)/
↓ ↓ ↓
申し込みフォーム
 

 


(´・з・`)ノ-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(1)

文三(ぶんぞう)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。