あっしが好きなZARDシングルナンバーワンは? | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

ZARDのサブスクが解禁になりましたね。😃

先日、あるネットでもZARDのシングルで好きな曲は、何ですか的なランキングも出ていましたね。


たしか、第一位に選ばれたのは…

「心を開いて」1996年リリースのナンバー。

ポカリスエットのCMソングでしたよね。

「忘れようとすればする程 好きになる

 それが誤解や錯覚でも…心を開いて」

この部分の歌詞が好きです。(^^)


そして、自分が好きなZARDのシングル第一位は…

「IN MY ARMS TOMIGHT」

1992年9月9日リリース。5枚目のシングルです。

ダ・ダーン ダ・ダーン ダ・ダーン ダ・ダーン で始まるイントロで惹かれてしまいそうな感じ。

歌詞に秋の単語も入ってるので、センチメンタルなミディアムスローなナンバーっすかね?

TUBEの春畑さん作曲なんすよね。(^^)

編曲はザー・ビーイング!なる明石昌夫さん。


歌詞から想像するに…

一度、恋仲だった関係のふたり。

夏の文字が出てくるから、ひと夏的な恋だったかも?

お互いを理解できないまま終わってしまった恋。

でも、彼女は彼の事が忘れられない。

正直な気持ちを隠して強がってた自分に少し後悔しているような…だけど、また会いたい。

そして、冒頭の歌詞。「そう 知らなかった 今も愛してるなんて」


彼がまだ愛してるんじゃなく、彼女が自分のココロの胸の内を探ってた。彼の事をまだ愛してたんだ。と気づいてからの流れだと想像します。

所々に出てくる弱さと強さの感情のコントラストが好きなところでもあります。😁


ZARDのランキング。

「愛が見えない」「君がいない」とか下位だったのが意外でした。「永遠」なんかも上位だと思っていたのに。

自分にとって、ZARDの曲は癒しです。

いちばん好きな曲は何ですか?と聞かれたら?

「好きなように踊りたいの」です。

何故か?というと…

坂井さんのハッチャケたような

「フーッ!」が聞けるのがツボだから。😆