先日新聞で見かけた

ミズアオイの花を仲良し3人で

見に行くことに。

新聞には番地までは載ってなくて

住所をもとに私の車で行きました。

3人の人に聞いたんですけど

一人目のおじさんには何かの勧誘と

勘違いされたようで あっち行ってくれ!

と無碍にされました。

二人目のおじさんは作業の手を止めて

説明してくれましたが??

また 木の剪定をしていたおじさんにも聞いたら

少し近づいた感じ。。

でもわからず 郵便局があったので

やってみたら 局長さんが親切に

地図を広げたり誰かに電話したりしながら

説明してくれました。。

なんとなく行けばいい方向が見えて

進みましたが 近くだと思った場所の

近所の人に聞いたら もう少し向こうだと

言われて行ったけどわからず。。

一旦車を止めた場所に戻って

半分諦めかけた時 橋があるって言ってたよね

あれは??

と言って戻ったらほんとに小さな橋が!!

そして道路の下を見たら

ありましたー!






ちょっと遅かった感じだけど

見れました。。待ち合わせてから2時間。。

やっと見れた。




ちかくにはこの看板より目立つ

立ち入り禁止の看板がありました。。


あの小さな欄干に気が付かなかったら

諦めて帰るところでした。。

良かったー。探した甲斐がありました。


そして戻るとちょうどランチの予約時間。。


実は先週違う友達と私はここに来ました。

美味しかったので今日の二人の友達も

連れて来ました。

ご飯だけでおなかは八部以上。。

でもデザートも美味しいよと勧めたら

一人の友達だけ食べようかと言って

プチデザート5個セットを注文。


お花は飾りです。




コーヒーカップがまた可愛い😍


お腹いっぱいになって帰りました。。

色々迷ってしまったけど

楽しかったです!