お母さんは火曜日に左膝の手術をしたんだ。

8年前にお仕事の一環でテニス🎾の試合をしていた時に、ペアの膝が左膝の裏に入ってしまったんだ。プロレスで言うニーキックをされたお母さん。🚑️で運ばれて、左膝前十字靱帯完全断裂と半月板損傷と診断されたんだよ。

それから手術して8年経ったけど、治るよりも悪くなって変形性膝関節症と診断されたんだ。

1回も骨折したことのないお母さん。

骨が強いうちに手術勧められたんだ。

そして以前のように走ったテニス🎾がしたいお母さんは、大きなお仕事の都合で2度延期したんだけど、3度目の正直で手術終了したんだよ😅

術後2回間は脚にチューブが入っていて木曜日にチューブが抜けたんだ。

その時の脚の写真がこれ❗


傷は大きいけど前回より腫れてないかもだって😩
今は車椅子♿移動だけど来週から本格的なリハビリ開始。頑張れお母さん🤗早くお家に僕&私達のところに帰ってきてね。

あと、手術後初めて洗髪できたんだって😊
よかったね。あ〜サッパリしたってさ😀
その後ベット上で脚を曲げるリハビリしてからお昼ご飯。
今日は「ちゃんぽん」だったんだ。


ちょっと味濃かったけど、お母さんにしては珍しくほぼ完食😋
ではまたね🤗